ブログトップ

天辺から爪先まで

tpntmsk.exblog.jp

日曜はソングライン!そしてU&DESIGNインストア決定

フライヤー、なかなかカラーのを印刷できなくて遅ればせながらなのですが、
ライヴでの折り込みやライヴハウスに設置をお願いしております。
どれだけの効果があるのか、ほんとわからないのですが
こういうイベントをします!と対面で渡した時の顔をみるのが楽しみなのです。
モニターを通してみるのと、少し違う気がします。
残る、もの
エコではないのかもしれないけど
意思はより伝わるのではないかと思っています。

今回は無理を言って”24のひ”さんにお願いしました。
納期とかほんとめちゃくちゃなのに、受けてくださってありがたいです。
私は一人で企画をしているように見えるかもしれないけど
いろんな人の手を借りて、企画できてるんです。

ブログをみていただいたらわかるんですけど、24のひさんは 竹部 手作り班 もされているそうで
この日曜日10月10日、長岡京ソングラインで愉快な雑貨などを売られるのだとか。
お近くの方ぜひぜひ。

24のひさんはブローチにもなる、廃材オブジェを出品されるそうですがこれがもうすごいのです。
メッセージ性があって、私大好きです。
あと10月24日〜の展覧会のDMもおいておられるとか。

そんな長岡京ソングラインは
音楽野外フェス。長岡京市からの文化的発信とエコロジーを重視し、主に若者の参加・交流を通して市の活性化をめざす複合型野外イベント
だそうです。
野外ライブ、手作りもの、フリマ、おいしい屋台飯などあり、友人や知人も多数スタッフとして参加しています。
地域密着型なところもステキ。
イベント内容も年を追うごとに進化をとげています。
私も行きますし、”天辺から爪先まで”はパンフレットに広告も出させていただいております。
ぜひチェックしてみてください。
これだけあるのに無料イベントなので、のぞいてみられてはいかがでしょうか!
きっといい出会いがあると思いますよ◎

あとはお天気だけが心配だけど、やむんじゃないかな、そんな気がするのです。

長岡京ソングライン

*****

さてさて、”天辺から爪先まで”二本あります。内容をお間違えなく。
でもどちらも見逃してほしくない渾身のブッキングです!


■天辺から爪先までvol.5 
 at.南堀江Knave

■2010.10.17.sun
 open.18:00/start.18:30
 adv.2000/door.2500


c0209182_11413119.jpg

グーミ(千葉)
http://www.goomi.jp/

スーパーノア
http://www.myspace.com/supernoah1
http://blog.livedoor.jp/supernoah/

Sentimental Toy Palette
http://30.xmbs.jp/ramuneboshi/

シライリゾートオーケストラ
http://shirairesort.web.fc2.com/

しゃかりきコロンブス。
http://www.sneeker.sakura.ne.jp/syakariki/



・・・・・・・・・・・・



■天辺から爪先までvol.6
 at.南堀江Knave
■2010.10.25.mon
open.18:30/start.19:00
adv.2000/door.2500


c0209182_114385.jpg

U&Design(東京)
http://uanddesign.com/

circe(東京)
http://www.circe.jp/

オガサワラヒロユキグループ
http://ogasawarahiroyuki.com/

ミナワ
http://harvestworks.net/minawa/

南堀江Knave 
大阪市西区南堀江3丁目11-21 Tall Valley B1F
TEL 06-6535-0691
http://www.knave.co.jp/


【ご予約&発券】  
チケットぴあ ローソンチケット
17日→ぴあ(Pコード119-255)/ローソン(Lコード 53905)
25日→ぴあ(Pコード119-255)/ローソン(Lコード 53905)
その他
Knave店頭/電話予約/バンド取り置き/メール/
”天辺から爪先まで” tpntmsk@gmail.com
お名前と枚数をお知らせください。
お問い合わせもお気軽に
ご予約受付中です!

【通し割アリマス】
天辺から爪先までvol.5&vol.6、二日ともにご来場のお客様には500円キャッシュオフ!
17日の半券を25日の受付時にご提示ください。


*****

また、U&DESIGNはイベント前日の
10月24日(日) 南堀江にある(Knaveからも近い)FLAKE RECORDS にてインストアライヴが決定しました!

以下、U&DESIGN綾部くんのブログから転載しますー

あやべとすとう二人でのゆったゆったライブです~


U&DESIGN (アコースティックセット) + guest Wednesday
インストアライブ
2010年10月24日(日)
@FLAKE RECORDS
OPEN / START 19:30
CHARGE / FREE
*当日18時00分に一旦お店を閉店して準備致します。
*満員の場合は入場をお断りする場合がございます!
*先着順での入場となります。


予約の必要ないですからね
ふらっといらして下さいね


私も行こうと思ってます!
明日は久しぶりにSentimental Toy Paletteが観れそう!楽しみです!
[PR]
# by tpn-tmsk | 2010-10-09 00:17

お知らせいろいろ!天辺から爪先まで vol.5&vol.6

この秋は二本立て!

17日はジャンルにおさまらないPOPさを併せ持つバンドが
25日は振り幅広いけど美しさと強さとしなやかさをもつバンドが
それぞれ出演します。
両日ともにほんとにオススメですのでお見逃しなく!
詳しくは追々ご紹介していきます。

そしてフードは”あの”大会カレー(fr.京都西院)です。


■天辺から爪先までvol.5 
 at.南堀江Knave

■2010.10.17.sun
 open.18:00/start.18:30
 adv.2000/door.2500


c0209182_11413119.jpg

グーミ(千葉)
http://www.goomi.jp/

スーパーノア
http://www.myspace.com/supernoah1
http://blog.livedoor.jp/supernoah/

Sentimental Toy Palette
http://30.xmbs.jp/ramuneboshi/

シライリゾートオーケストラ
http://shirairesort.web.fc2.com/

しゃかりきコロンブス。
http://www.sneeker.sakura.ne.jp/syakariki/



・・・・・・・・・・・・



■天辺から爪先までvol.6
 at.南堀江Knave
■2010.10.25.mon
open.18:30/start.19:00
adv.2000/door.2500


c0209182_114385.jpg

U&Design(東京)
http://uanddesign.com/

circe(東京)
http://www.circe.jp/

オガサワラヒロユキグループ
http://ogasawarahiroyuki.com/

ミナワ
http://harvestworks.net/minawa/

U&DESIGNは今回が初大阪ライヴとなります!

オガサワラヒロユキグループは
オガサワラヒロユキ(Vo, G), 安井淳(G)[ベロニカ, 8 1/2, HAPPY UNDER RIVER], 宮一敬(B)[ジャカランタン, ha-gakure], 山岡永美(Key)[ベロニカ], 志村和大(Dr)[ジャカランタン, ASTROLOVE]という編成です。


両日ともにフードは”あの”大会カレー(fr.京都西院)です。


【ご予約&発券】  
チケットぴあ ローソンチケット
17日→ぴあ(Pコード119-255)/ローソン(Lコード 53905)
25日→ぴあ(Pコード119-255)/ローソン(Lコード 53905)
その他
Knave店頭/電話予約/バンド取り置き/メール/
”天辺から爪先まで” tpntmsk@gmail.com
お名前と枚数をお知らせください。
お問い合わせもお気軽に!

ご来場お待ちしております!

お知らせいろいろ→http://tpntmsk.exblog.jp/
     twitter→http://twitter.com/robi_tntm

南堀江Knave 
大阪市西区南堀江3丁目11-21 Tall Valley B1F
TEL 06-6535-0691
http://www.knave.co.jp/

【通し割アリマス】
なお、二日ともにご来場のお客様には500円キャッシュオフ!
17日の半券を25日の受付時にご提示ください。

[PR]
# by tpn-tmsk | 2010-10-02 11:46

【天爪vol.5 10/17 sun】しゃかりきコロンブス。


しゃかりきコロンブス。
http://www.sneeker.sakura.ne.jp/syakariki/
c0209182_120403.jpg

"この世界に自由はないけれど、未来はあるのさ。"
それを確かめる為に、2005年に突如、インディーズ界に舞い降りたパープルハイウェイオブエンジェルス。
それが「しゃかりきコロンブス。」

クラブで遊び続けるメンバーが繰り出す「マジであった事ポップミュージック」は、リアリティmeetsポプュラリティ。

そんな切ない青春をうたった楽曲と、気ままなライブで、関西アンダーグラウンドシーンにおいて話題沸騰中だとかそうでもないとか…。
大阪を中心として様々なイベントに出演している。 常にボーダーを着用。

緑が丘に緑はないし、
自由が丘に自由はない!
ソレナラバ音楽をするのだ。
ソレナラバ音楽を聴くのだ。



【イベンターより】

書きたいことがありすぎて、なかなかまとまらなかったのですが、まとまらないままに書きます。

しゃかりきコロンブス。心斎橋クラブクアトロワンマンまであと数週間(11月7日)という中、
オファーに応え、出演を快諾いただきました。
そしてサンデーカミデさんの企画されるイベント、LOVE SOFAは今年10周年!
11月21日、なんばハッチ!
とにかくしゃかりきコロンブス。に出てもらえることがうれしい。


しゃかりきコロンブス。のミッキーさんと安田さんは、時々チャリティーライヴも企画されています。
遠位型ミオパチーという病気に罹った、お友達がおられることがきっかけだそうです。
遠位型ミオパチーは進行性の筋疾患で、手足の筋力から低下し、やがては寝たきりになる可能性の大きな難病です。
国にこの病気を「難病指定」と認定してもらうことで 国から研究費の補助が受けられるため、署名と募金をライヴの時に行ったりされているのですが、
今回天辺から爪先までの会場でも署名と募金箱を置こうと思います。
難しいことではなくて、友達の友達が病気だからです。
よかったら署名をお願いします。(まずは知っていただくことがはじまりかと思います)
[PR]
# by tpn-tmsk | 2010-09-28 01:17

【天爪vol.5 10/17 sun】スーパーノア

スーパーノア
http://www.myspace.com/supernoah1
http://blog.livedoor.jp/supernoah/
c0209182_11424412.jpg

井戸健人(vox.gt)赤井裕(gt)岩橋真平(bass)田中俊輔(drums)の4人編成により京都にて結成。
東京、関西を中心に活動中。
Boom Boom Satelitesのco.producerとして知られる三浦薫氏がエンジニアリングを手掛けた『吹田セッション』、
井戸がミックスまで手掛けた『Turn Off Your Television』、等のdemo音源を発表した後、
2009年7月、colladisc/M.D.L!より『雨の惑星、ステレオの向こう』を初の全国流通作品として発売。
現在次作発表とツアーを控え鋭意in/output中。


【イベンターより】
twitterの@youakaiツイートからリーク。

”スーパーノアnew ep「circle」5曲入で10月末に発売予定!!今回だけの爆笑価格、なんと500円!”

リリースは今回の天爪には間に合わなかったけど、REC明け一発目となるライヴです!
スタートダッシュ?フライング?
それはそれでレアかも。
そしてスーパーノア、new epをひっさげ全国を回るツアーが続々決まっている模様。
彼らが提示してくるものは胸がすくような音なのか?それとも骨太な音なのか?
おっとりしてそうでいて、いつも前のめりで攻めの態勢(のような気がする)の彼ら。
楽しみで仕方がないのです。
[PR]
# by tpn-tmsk | 2010-09-27 11:52

【天爪vol.5 10/17 sun】シライリゾートオーケストラ

シライリゾートオーケストラ
http://shirairesort.web.fc2.com/
c0209182_1127403.jpg

1981年京都府に生まれる
YoshikiとTKに洗礼を受け音楽を始める
その後ビートルズとビーチボーイズに出会い悔い改める

2009年より本格始動
美しく奇妙な音楽をユニークな仲間たちと製作中!


【イベンターより】

シライリゾートオーケストラのライヴを初めて観た時の友達との共通した感想
「なんかいらっとするけどおもしろい!」でした。誤解を恐れず言えば。
ひっかかりまくるんです。キャラクターも楽曲も。
これは中毒性がつよいということなのかな?
別におちゃらけてるわけじゃなくて、天然?いや、どうなの?
とにかくうまく伝える自信はないし、観ないとこの感じは伝わらないと思うし。
一緒にこの感じをわかちあいたい!
それっておかしいでしょうか?
[PR]
# by tpn-tmsk | 2010-09-26 11:25