ブログトップ

天辺から爪先まで

tpntmsk.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

炎の車上荒らしツアー!!!!!

ゾンフォー公式サイトよりコピペです。

circe & Qurage Split CD "車上荒らし盤"
2010/5/3(誤算の日)RELEASE!

2009年11月19日、名古屋市某コインパーキングにて車上荒らしの被害に遭い、機材を盗難されてしまったcirceとQurage。残された機材と怒りの思いで綴った必聴のSplit CD、『車上荒らし盤』が遂にリリース!


c0209182_1484033.jpg

c0209182_1492530.jpg

炎の車上荒らしツアー開催!
〜マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻〜

●4/30(金)柏ORPHEUS(Qurageのみ出演)/ DISCO presents
●5/02(日)静岡FREAKY SHOW / twice presents
●5/09(日)大阪ムジカジャポニカ / 天辺から爪先までpresents
●5/14(金)渋谷7th Floor /『Art tree-spring-』
●5/19(水)渋谷7th Floor(circeのみ出演)/ CHECK RAT YOU presents
●5/21(金)仙台PANGAEA(Qurageのみ出演)/ ZOMBIE FOREVER presents
●5/22(土)山形蔵オビハチ(Qurageのみ出演)/ SUPER II presents
●5/23(日)福島いわきburrows(Qurageのみ出演)/ あぶらすまし presents
●6/04(金)西川口Hearts(circeのみ出演)
●6/11(金)岡山PEPPER LAND
●6/12(土)神戸bucato cafe / 月夜と少年 presents
●7/10(土)横浜DRAGON CLUB(circeのみ出演)



うちは5/09(日)大阪ムジカジャポニカ / 天辺から爪先までpresentsです。
くしくも、あの時車上荒らしにあったあとの静岡大阪と逆周り、だ!と今気付きましたが。

そして5/09、出張サンレインことSunrain Recordsさんの出店が決まりました!
リクエストお問い合わせなどもお気軽に!

明日私はゆーきゃんさん主催のakarui heyaに行ってきます。
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-04-25 01:51 | 炎の車上荒らしツアー

ツアータイトルの理由

イベントまで一ヶ月切りました!はやい…
今回のツアータイトルの「circe&Qurage 炎の車上荒らしツアー マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻~」というのは、理由があります。
これは避けられない話なのでそこからはじめます。長くてすみません。

当人たちはもはやネタというか、タダでは転ばないし、起きないという強さで進んでいますが、私はねちねち書きます(笑)
しかも最近配っているフライヤーを見た人に「車上荒らしってバンド名かと思った」 「車上荒らすのかと思った」って言われました・・・違います。

circeとQurageは車上荒らしにあいました。
2009年11月21日の circeのレコ発イベント”天辺から爪先まで”私の企画目前の19日夕方、携帯への着信。
circeとQurageはツアー途上で(名・岡・(休)・阪・静)、電話は岡山からのはずでした。

「名古屋のライヴの後、車上荒らしに遭い警察の対応で岡山へはいけませんでした」

聞けばメインの機材を殆ど盗まれたとのこと。
あわててあちこち電話しました。

問題はマリンバでしたが数時間後ありがたいことに貸してくださる方を紹介していただけました。
でもまだ実際にキャンセルなくできるのか、問題はないのか、確信はありませんでした。

今だから言えますが心配で一睡もできませんでした。
それでも翌日、いろんなことを準備していたら、Qurage森さんから「できます!」と明るい声で連絡があり、細かな問題もクリアしていて、それで安心できました。

いろんな方に助けていただかなかったら成立しなかったイベントでした。
ムジカジャポニカのみなさん、マリンバを貸してくださった林さん、ギャラリー月夜と少年の吉田ご夫妻、出演者でQurageとcirceのよき理解者であり盟友石田直輝さん、当日の出演者のみなさん(グースーのお二人、杉瀬陽子さん、貝つぶさん)、励ましてくれた友人知人、ブログにコメントくださったり気にかけてくださった方々、そして会場へ足を運んでくださったお客さま。
みなさんのおかげで無事イベントを催すことができました。
あの時ほど、当たり前なんてことはなにひとつないんだと思いました。
不運な中の一番いい道をたどれたんだと思います。
改めてお礼を伝えたいです。
ありがとうございました。

QurageがMCで「(この時の演奏が)100%じゃないとか言いたくない、見たままの演奏で評価してください」と、
circeは「この日を一生忘れません」と言っていました。
その後circeは活動停止を余儀なくされていましたがこの度ようやくツアーができる運びとなりました。
でもまさか
ほんとに「車上荒らし」ってタイトルのツアーをするの? 「車上荒らし盤」出すの?(3回くらい聞き直しました)・・・さすがゾンフォー。
そういうとこいいなと思って、私も一緒に楽しもうと思いました。


2010年5月9日のライヴはリベンジツアーではありますが、まったく新しいライヴイベントでもあります。

大阪からは、昨年リリースした2nd AL「一日の終わり」も好評で地道にライヴ活動を続け、人気評価ともにあがっているdracaenaが(私個人としては二年前初めて企画した時に出演してもらって以来のお願いです。感無量なのであります)
そしてもう一人、東京から京都へ戻りまだ数カ月のゆーきゃんが出演を快諾してくれました。
関西ではQurageと初顔合わせとなります。
私はどこかゆーきゃんさんとQurageはその唯一の存在感など、似ているような気がします。前々から同じイベントで観てみたいと思っていました。
前回生BGMとVJを担当した石田直輝さんは今回、circeの映像担当として出演決定です。
前回からパワーアップして、circeの世界観をサポートしてくれることと思います。

そして場所は前回と同じくムジカジャポニカ
ムジカは物理的な距離だけでなく、ステージとフロアの距離感が絶妙で密だと思います。

あの場所から、また始めます。
あの日のムジカでの演奏を見て下さった方にはもう一度みていただきたく思います。
そしてあの日、見れなかった方にもぜひみていただきたいのです。
いいライヴイベントを作りたいと思い、私自身このイベントをとても楽しみにしています。
あなたのご来場を心よりお待ちしています。

なお、ZOMBIE FOREVERのレーベルコンセプトは
”殺されても 殺されても 蘇ってくる ゾンビのような音楽を発信”です。
どうぞお楽しみに

次回は近日、アーティスト紹介をします!

イベント詳細は下記です。

***

天辺から爪先までpresents
circe&Qurage 炎の車上荒らしツアー
~マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻~


■ 2010年05月09日(日)
会場ムジカジャポニカ(http://musicaja.info/)
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

出演: circe(東京)/Qurage(山形)/dracaena/ゆーきゃん
circe映像: 石田直輝

2009年11月19日、名古屋市某パーキングエリアにて車上荒らしの被害に遭い、機材を盗難されてしまったcirceとQurage。
残された機材と怒りの思いで綴った必聴のSplit CD 『車上荒らし盤』のリリースがついに決定!
Split CD 『circe&Qurage / 車上荒らし盤』全4曲入り ¥1000

お問い合わせ・ご予約 tpntmsk@gmail.com (イベント企画直メールです)
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、
出演アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」
をご連絡ください。
ご予約ご来場をお待ちしています!
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-04-10 22:59 | 炎の車上荒らしツアー