ブログトップ

天辺から爪先まで

tpntmsk.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3Q Holiday!!! と Qurageの映像

UPしたつもりが更新失敗していた模様。涙
もとい。

先日、日帰りで東京に行ってきました。


『3Q Holiday!!!』

c0209182_0312997.jpg


2010.1.17.sun@mona records
12:00 open/12:30 start

Quinka,with a Yawn
Qurage(yamagata)
Quesa(kyoto)

DJ:miett-one


3人のQによるイベント。
ランチタイムのライヴ。
あっ行けるじゃない、と思いまして。
出演者(サポート含め)みんな見たい人ばっかりでしたし。

私の記憶ではモナは二階でライヴと思ったら、三階がライヴスペースになっていました。
二階は今、カフェとCD販売のみなんですね。

c0209182_0324327.jpg


開場すこし遅れたけどまあ想定内。
入ると知ってる顔がたくさん。
ここどこ?(笑)
下北なのにアウェーな感じがしない(笑)

今日はBLTサンドのランチがついたメニュー。
がっついたので写真撮り忘れました(いつものこと。)



■Quinka,with a Yawnはトルネード竜巻のフタキさんがサポートギターで。
今年のライヴ初めだそうで、ライヴ初めはカバーが多いらしく、この日はスマパンの1979とLa'sのThere she goes、トルネード竜巻のカバーをオリジナルに交えて。
音の重ね方、空気感、よかったです。
ゆるやかで穏やかな時間。


■二番手はQurage
畑違いとか普段はハードコアとやってるとか言ってましたけど(自虐MC(笑))
イベントのよいフックになってました。
MCはモナの3階のトイレ(男性用)の屋根がなぜか斜めとか、昼のイベントは三度目くらいでフェスでQurage見たら味噌汁さめたと言われたとか、山形なにもないけど最高とか。
ラストにやったひこうき雲ではゆうじさんがゲストで。
おもしろいドラムでの味付けでした。

1.また、よろしくね
2.さがみはら
3.私たちの幽霊
4.ドローイング
5.私の感触
6.ラブレター
7.ひこうき雲(with田中佑司さん)


■トリはこの日の企画者でもあるQuesaさん。
ブログから拝借です。

Quesa サポートゲスト
ほざきまゆみ
田辺玄
田中佑司
野島亮

1 川辺をゆく
2 Thank you*holiday!
3 日常に近い人
4 みず色メロディ
5 ネコ、夢見る。
6 喜びは食卓に哀しみはトイレに(WATER WATER CAMELカバー)
7 うそつき

イベントのために作ったというThank you*holiday!がチャーミングな歌で。
喜びは食卓に哀しみはトイレにというキャメルのカバー、この曲の持つ母性性ってすごいなあ…。
いつもと違うタイプの音、おもしろいアレンジでそれも聴きごたえがありました。
普段はクラシカルだけど、この日は音響系っぽい。いろんなアプローチがあるんだなあ、って。
音楽って奥が深いです。


ここで最近入手したムーヴィーカメラで撮影してきた動画を!



Qurageの「さがみはら」です。

ちなみに勢いでチャンネルも作りました。
http://www.youtube.com/user/robiTpnTmsk
一挙に5曲あげていますのでぜひ見てくださいー。

*****

さてそのQurageが再び大阪に来ます!グーミとともに!
先日のライヴ後に少し話をしたのですが、いろいろスペシャルなことも考えているようです。
確定したらいち早くお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします!

大阪のOctavio と 山形のZOMBIE FOREVER による共同企画です。


▼2月7日(日)@梅田RAINDOGS

Octavio×ZOMBIE FOREVER
『めが、みっつ。』
「グーミ/めが、みっつ。」レコ発in大阪

OPEN17:30 START18:00
前売 / 2000円 当日 /2300円(1drink別)


【最後まで残ってくれた方全員に『ZOMBIE BOOK~大阪編~』をプレゼント!】

【LIVE】
●goomi(千葉)
●Qurage(山形)
●キツネの嫁入り(京都)
●Octavio
●NISEUO cosmic-chang mothership progress
●NOVOS NANIWANOS
【DJ】
●FLYASH
●arubejio



チケット予約
info@zombie-forever.com
または
chikaduku@gmail.com
でも受け付けています。
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-01-22 00:44 | *ライヴやオンガクのこと

『めが、みっつ。』 グーミ/めが、みっつ。レコ発in大阪

お知らせです。

大阪のOctavio と 山形のZOMBIE FOREVER による共同企画です。
私もスタッフで参加します。


▼2月7日(日)@梅田RAINDOGS

Octavio×ZOMBIE FOREVER
『めが、みっつ。』
「グーミ/めが、みっつ。」レコ発in大阪

OPEN17:30 START18:00
前売 / 2000円 当日 /2300円(1drink別)


【最後まで残ってくれた方全員に『ZOMBIE BOOK~大阪編~』をプレゼント!】

【LIVE】
●goomi(千葉)
●Qurage(山形)
●キツネの嫁入り(京都)
●Octavio
●NISEUO cosmic-chang mothership progress
●NOVOS NANIWANOS
【DJ】
●FLYASH
●arubejio


チケット予約
info@zombie-forever.com
または
chikaduku@gmail.com
でも受け付けています。


ZOMBIE FOREVERと出会ってからまだ一年経ってないんだけど、久しぶりにレーベル買いをしたくなるレーベルと出会ったなあと思いました。
全くタイプは違うのだけど、どこか共通するものを持ってる。
ライヴをみたら、私の言う意味がわかってもらえると思うのですが。

グーミ "Suncatcher"



ほかのバンドもOctavioの思いのこもったブッキング、おもしろいメンツ揃いです。
ぜひ、2月7日は梅田RAINDOGSへお越しください!お待ちしております!
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-01-12 00:16 | ”めが、みっつ。”

2010年あけましておめでとうございます!

今更ですが
あけましておめでとうございます。

今年はこのブログ、ふつうに活性化していきたいです。
クローズドではなく、外に発信するブログとして。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、年またぎはカウントダウン系は行かずに、家で雑事にあけくれました。
事情もあったのですが、まあたまには。(笑)

2010年がはじまりましたが、皆様もうライヴ初めしましたか?

私の2010年ライヴライフは
1月3日ムジカジャポニカにはじまりました。
『年明けムジカでロケンロー!お年玉付き』(2000円お年玉2ドリンク付き)
ほりゆうじ/チナスキーランチボックス/奇妙礼太郎トラベルスイング楽団/吉田省念と三日月スープ/
出張!アチャコ&サンデーの万歳フォーラム

それから1月6日、カフェバー由苑の新年会
清水あつし(ジェイムス)/田渕徹/奇妙礼太郎
もちつきで参加(笑)

1月8日
映画ライブテープ(中崎町 PLANET+1)
松江哲明監督と前野健太さんの舞台挨拶(トークショウ)
映画だけどライヴでした。
見れる状況にある方はぜひみてください。賞云々を抜きにしても音楽が好きな方ならなにか感じるところがあるのではないかと思います。
ライブテープのオフィシャルサイト
http://spopro.net/livetape/

1月9日
オイシイオンガク@カフェバー由苑
オガサワラヒロユキ/藤原弘尭/原田茶飯事
★振る舞い甘酒&振る舞い黒豆つき★

1月10日
難波ROCKETS
三ツ目企画『呪解武vol.13~オールナイト~』ただし私は日帰りコース。
三ツ目/マッカーサーアコンチ/カッパマイナス/壊れかけのテープレコーダーズ(東京)/NOT GREAT MEN(東京) /s-explode(埼玉)/trespass(神戸)/キリングマネーズ/DRINKPED/ドナドナ/KING BROTHERS(西宮) /千日前プロレス(千日前)/ユームラウト(東京)/coul(茨城)/ガガキライズ(東京)/日本メルヘン(exレシーバーズポンポンヘッド)(東京)/DJ CREW(KANCHOU.)

て書くほどには見れてないんですが。日帰りだったので。
えべっさんの本宮とかぶっててロケッツ周りカオスでした。
千日前プロレスは知り合いがスタッフなこともあり、前々から興味があったのですがようやくみれました。
ロケッツのカサゴさんがレフェリーで「楽しくタイトに!」っていう言葉に爆笑。

そんな感じです。
とばしてるかな?(笑)

今年は、見たいのはがっついてでも見たいなと思っておりまして。(笑)
時間はひねり出してでも作る、という気持ちで、見たいという気持ち優先で。でも先約は大事にして。
なので決まったら早く告知してくださいとアーティストには節にお願いしたいです。

さて、一か月を切ったのですが、イベントのお知らせがあります。
また夜に書きます!
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-01-11 17:29 | *ライヴやオンガクのこと