ブログトップ

天辺から爪先まで

tpntmsk.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【雑貨】 作家さんのご紹介です

今日はムジカジャポニカにいってきました。
先週のイベント以来のムジカです。
夕凪はムジカのせいこさんの所属するバンドです。
遠距離バンドで今回は「夕凪Ⅲ~食卓と愛~」というALのレコ発でした。
結成15周年だそうで、続けることの大切さと、それを支持する人たちのあたたかさが伝わるいいライヴで
ちょっと泣けました。
今日は夕凪のAL寝る前に聴こうと思います。

***

さて次の金曜日は大会で「天辺から爪先まで vol.2」なのですが
ここで雑貨パートの紹介をしようと思います。

zakka:

pechka. http://pechka929.exblog.jp/ 【カードといろいろ】
pechka.ちゃんとは以前スタッフとして参加していたトゥナイト!で知り合いました。
手作りの雑貨や手紙やカードがいつも素敵なんです。
それからはちょこちょこライヴハウスで顔を合わせたりするようになって。
今回イベントのお話をいただいたときに思い切って声をかけました。
今回立体フライヤーも作ってもらいました。
ブログによると
コラージュのカードがメインかと思われます。
いつもよりリーズナブルなものが中心です。

とのことです。
私も楽しみにしています。


西の日 http://kepumchi.fc2web.com/ 【素材感を楽しむ、こものたち】
pechka.ちゃんから紹介してもらって、今回出品していただくことになった西の日さん。
バイオグラフィを見ると、個展をしていたギャラリー「月夜と少年」さんって。
Qurageがいつもお世話になってるところではないですか。
世間は広いようで狭いのか、それとも偶然は必然に限りなく近いのか。
メールのやりとりをするだけでも、ああ私、西さんのこと好きだわ、とわかってしまいました(笑)
凛とした雰囲気を持つ西の日さん。
web siteを見るとはっきり伝わるものがあると思います。
たのしみにしていてください!


Virgin Lily 【手作り雑貨や小物】
私が企画をはじめるにあたって、いろいろ相談に乗ってもらったこともある方が主催です。
今も、ものづくりユニットを結成しよう!と盛り上がったりしているのですよ(笑)
音楽が好きな方だとめぐみちゃん、というとわかる方も多いかと思います。
とても愛にあふれた人です。


JB 【銅版画のアクセサリー】
今回謎が多い方かと思いますが
c0209182_0395489.jpg

こういった、銅版画のアクセサリーを作られています。
表と裏の両面模様がありペンダントが裏返っていても大丈夫です。
両面違ったテイストですので、気分によって裏表楽しんでいただけます。
版画を使った手作りで、同じものはありません。
リーズナブルなお値段で、今回、預からせていただくことになりました。
ぜひ見ていただければと思います。

(作品をお預かりする形になります、作家ご本人の参加はございません。)


カージーズ 【リユースものづくり】
中崎町のカフェや隠れ家的な雑貨屋さん、福島近くのカフェ、または三条木屋町の雰囲気あるライヴハウス、本町にあるギャラリー。たゆたうというアーティストの物販などでご覧になったことはないでしょうか?素敵なキャンドルホルダーを。
それを作っているのがカージーさんなのです。
季節柄、キャンドルの灯りがとてもやさしく感じる時期ですね。


ツメサキの世界 http://tsumesaki.com/ 【ちいさな爪の先にひろがる世界】
中崎町の隠れ家的な雑貨屋さん、新宿ミロードの雑貨屋さんにもありました、ちいさいけれどあるとうれしくなる世界。
ツメサキの世界さんとはかなり前からの個人的な知り合い、というか友人で、お忙しいことを知りながらも声をかけさせていただきました。
今回、冬っぽいもの、クリスマスっぽいものなど、いくつか選んで送っていただけるようです。
関西では常設で扱われるお店が少なく、季節の作品を手に入れることはとくに難しいと思いますのでこの機会にぜひご覧いただければと思います。

(作品をお預かりする形になります、作家ご本人の参加はございません。)


******

天辺から爪先まで vol.2

2009年12月4日(金)
open 18:00/start19:00
adv1000(+2drink)/door1300(+2drink)
京都西院 Cafebar大会http://www.cafebar-taikai.com/

LIVE:
yuki kawana(Yucca/東京)
either or(US)
妹尾立樹(Sistertail)
白雪姫

白雪姫 are 水島大輔(KIMONO MY HOUSE)/ミナトマリ(shiba in car)/福山賜(グースー)

DJ:
マコ

zakka:
pechka. http://pechka929.exblog.jp/ 【カードといろいろ】
西の日 http://kepumchi.fc2web.com/ 【素材感を楽しむ、こものたち】
Virgin Lily 【手作り雑貨や小物】
JB 【銅版画のアクセサリー】
カージーズ 【リユースものづくり】
ツメサキの世界 http://tsumesaki.com/ 【ちいさな爪の先にひろがる世界】


ご予約:
chikaduku@gmail.com
または
taikai@cafebar-taikai.com
各アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」をお知らせください。


cafebar大会
mail:taikai@cafebar-taikai.com
〒615-0057京都府京都市右京区西院東貝川町30番ホワイトゴービル4F
TEL 075-313-3999
*阪急西院駅市場道沿い西へ徒歩15分
四条葛野大路交差点南西角京都外台南向かい
スーパーオートバックス西向いホワイトゴービル4F
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-11-30 01:00 | “天辺から爪先まで vol.2”

天辺から爪先まで vol.2

そんなわけで告知させてください。
いろいろあってご案内が遅れ遅れになっておりますが
もうvol.2が決まっております!

今日白雪姫(今回初お目見えのスペシャルユニット)のデモを聴かせてもらったけど、よかったです。

雑貨パートもほんとに(私大好き)オススメな方が揃いました。

ライヴもDJも言わずもがな。

で、いつもの大会価格よりお安め設定です。

金曜の夜ゆったりあたたかい気持ちでホバリング…できたらいいなあ。

*****
c0209182_082534.jpg


天辺から爪先まで vol.2

2009年12月4日(金)
open 18:00/start19:00
adv1000(+2drink)/door1300(+2drink)
京都西院 Cafebar大会http://www.cafebar-taikai.com/

LIVE:
yuki kawana(Yucca/東京) http://www.ykkwn.com/
either or(US) http://www.myspace.com/eitherorr
妹尾立樹(Sistertail) http://sistertail.com/
白雪姫

白雪姫 are
水島大輔(KIMONO MY HOUSE)http://www.kimonomyhouse.net/daisukemizushima/
ミナトマリ(shiba in car)http://shibaincar.com/
福山賜(グースー)http://www.goosoo.info/


DJ:
マコ

zakka:
pechka. http://pechka929.exblog.jp/ 【カードといろいろ】
西の日 http://kepumchi.fc2web.com/
Virgin Lily 【手作り雑貨や小物】
JB 【銅版画のアクセサリー】
カージーズ 【リユースものづくり】
ツメサキの世界 http://tsumesaki.com/ 【ちいさな爪の先にひろがる世界】


ご予約:
chikaduku@gmail.com
または
taikai@cafebar-taikai.com
各アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」をお知らせください。

cafebar大会
〒615-0057京都府京都市右京区西院東貝川町30番ホワイトゴービル4F
TEL 075-313-3999
*阪急西院駅市場道沿い西へ徒歩15分
四条葛野大路交差点南西角京都外台南向かい
スーパーオートバックス西向いホワイトゴービル4F

[PR]
by tpn-tmsk | 2009-11-27 00:12 | “天辺から爪先まで vol.2”

「天辺から爪先まで」企画者よりお礼とご報告

「天辺から爪先まで」無事終了しました。

今回、予測しない事態が起こりました。
ツアー中の名古屋においてQurageとcirceが車上を荒らされ、機材ほぼ一式が盗難に遭ったのです。
一時は開催さえ危ぶまれましたが、いろんな方のご協力により無事開催の運びとなりました。
本当にありがとうございました。
circe、Qurageとも、お借りした機材ではありましたが持つ力を出し切って素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
特にマリンバの寺内さんは、リハーサル以外も気づけばマリンバのそばにいるという光景を何度も目にしました。
鍵盤数は同じだけど、音階のはじまりが所有のものと違うらしく低いところから始まるんだそうです。
でも楽曲の一番高い音はギリギリ、お借りしたもので足りたらしくて。
まさにミラクル!なのでした。そういう、偶然なんだけどピッタリ!みたいなの、大きい。
もちろん他のアーティストも持っている力を十二分に発揮してました。そう思います。
ほんと企画者冥利につきます。
ありがとうございました。(全方向に礼)


さてさて
当日撮影をお願いしたつよしさんによるフォトレポート速報!が届きました。
素晴らしい!ありがとうございます!
では振り返ってみます。


c0209182_2128451.jpg

貝つぶさんの楽器、非楽器。いつもながらすごいネタをお持ちだと思う

c0209182_21304189.jpg

関西組ではいつも、ほんとにいつもいろいろお願いしている石田さんと貝つぶさん。

c0209182_21315966.jpg

石田さんはカオスパッド、DS、iPhoneなどを駆使して。

石田直輝さんと貝つぶさんには開場時・ライヴ間・映像のときの生BGMをお願いしました。
「あのー明るい方がいいですよね。ぼくたちのパーソナルだと暗くなっちゃうんで…」って。
いや、すごい健闘してくださっているのがわかりました!無理してない?ってくらいに…(笑)
かちゃんかちゃんってステンレスのプリンの容器みたいのを重ねたりする音が好きなんです。

c0209182_21334974.jpg


c0209182_2134747.jpg

ムジカジャポニカ初!のグースー。全然はまってました。
最初緊張してる?ちょっと固い?って思ったけどどんどんよくなっていくのがわかりました。
コンビネーション?音の選択?とてもおもしろい。
そして無欲というか。学者肌というか職人的というか。
もっとがつがついきましょう(笑)
音源楽しみにしてます。


c0209182_21343743.jpg

Qurage。前のステージでQurage、後ろのBGMソファ席で石田さんが遠隔サポート。

この方たちはどこで交信しているのでしょう。なにかつながってるんだろうな、ほら子供たちが言葉に頼らなくてもどこかで情報交換できてるみたいに(いつも不思議に思う)

密度濃く集中度が高い。
「一篇の映画のように美しかった」と言ってくれた人もいました。
演奏についてはもうなにもいうことがないです。キレッキレっす。ええ。見るたびに研ぎ澄まされていくなー、という印象。

MCは「えー車上荒らしにあいましてですねー!」て完全にネタ化してます(笑)
ブログは昨日4000アクセスをたたき出したそうです。普段の20倍くらい?ネットってすごい。知らない人からのはげましメールとかあったらしいです。みんなそれだけ共感をもってくれてるってことですね。今はスピードが重要なのだなと思いましたが。

ベストではない状況下でのベストだったと思います。

c0209182_2135276.jpg

出演者も絶賛な杉瀬陽子さん。
はじめてみた方からも絶賛の嵐でした。企画者としてうれしいことです。
瞬きする間にサヨウナラ~岡本太郎「明日の神話」のために~とかもうすごかったでしょ?でしょ?そうなんですよねー。
ピアノだとどうしても客席からは横顔ないし後ろ向きしか見えないのでピアノに反射したところを撮影したもの。撮影者のつよしさんもこれいいでしょ?っておっしゃってました。私もとても気にいっております!

c0209182_2136175.jpg

VJっていうか映像作品。w/生BGM。
石田直輝さんと貝つぶさん
このお二人はここの演奏がしっくりはまったなと思いました。
企画者からはタイミングとかそういうのが気になってしまい作品としてちゃんと見れてないのがそれだけが!ほんといつも!残念で!ゆっくり見たいんです!頭からっぽにして。
circeが前のめりに出てきた(呼びにいこうかなと思ったら出てきちゃってた(笑))のが私的にはツボでした。

c0209182_21364838.jpg

そしてcirce
きっとcirceやQurageのライヴを見るのが初めてだった方も多かったと思うのですが、お客さんの集中度がこちらにも伝わってきて、ドキドキしました(なぜか私が)
「特別なライヴでした、きっと忘れないと思います」みたいなことをMCで言ったときに「間違いじゃなかったー」と思いました。
circeってほんとに緻密できっちり作りこんだイメージだったのでこういう状態でライヴするのがいいことなのかな、ってずっとどこか引っかかってたんです。
そういうのは私の浅はかな考えでした。
演奏する彼らは本当に楽しそうでイキイキしていました。


盗難にあったという不幸の中では、ミラクルにラッキーな道をたどれたのではないかと思います。
「大変だったでしょ?」って言ってくださるかたもいたんだけど、機材は快く貸していただけたし。なかなかないことだと思うのですよ。そんなラッキーなことは。
マリンバなんていう稀少な楽器ですし。(シロホンとも音階の並びが違うのだとか。)
林ミキさん、本当にありがとうございました!
ムジカジャポニカのお三方にもほんとうにほんとうにお世話になりました。

本当にいろんな方に助けていただけなかったら成立しなかったイベントでした。
でもそういうことと別のところでとてもいい演奏でした。
鬼気迫る演奏、熱のこもった拍手、気持ちの交換みたいなもの?を感じる部分がたくさんあって企画者冥利につきました。

アンコールはcirceとQurageが一緒にやっている(正式にはここに画家の矢野ミチル氏が参加してます)DrawingsのImageを。
以前聴きたいって提案してたっけ。おぼえててくれたのかな?それとも偶然かな?

終わったあと、ムジカスタッフが「MCのときにマリンバをとぅるんってする(グリッサンド)のがいいときは上がるほうで悪いときは下がるほうやねん!それでこっちは爆笑しててん!」っていってて(ああ言い回しが違う。トークでいうとおもしろいのに。)
寺内さんが「オレ、そんな手癖があるんだ…」ってつぶやいてました。
おもしろすぎる。

そんなわけで私は「イベント前と後で顔が変わったよ!」と何人もの人に言われました(笑)
「あ、なんか白いモンでてるで!」とか(笑)

あとは機材が無事戻れば本当に笑い話とか忘れられないいい思い出に変わるのに。
見つかりますように!


本当にありがとうございました。
気にかけてくださってた方みなさんにお礼申し上げます。


あと、あったらいいなと思ったこと。
「全国マリンバ組合」!
作ったらいいと思うんです。助け合い!大事ですよね。
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-11-23 21:47 | “天辺から爪先まで”

天辺から爪先まで

いよいよ今日です。

今回はほんとにいろいろあって今日無事開催できることになったのがうれしいっていうか、なんかもう朝からテンションがおかしなことになっています。


あーしとけば、こーしとけば、って思いだすと穴掘りたくなるのでもういいことだけを思うことにします。

いろんな人にいろんな形で助けてもらえたこと。
友達、知り合い、敬愛するミュージシャン、まだ見知らぬ人にまで。

ムジカのせいこさん、ジョンソンさんには感謝しかないです。

機材を快く貸してくださる林さんにもお会いしたら感謝の気持ちを伝えたいです。

出てくれる演者のみなさんもほんとうに大好きです。今日楽しみにしてます。いい演奏を聴かせてください。

声をかけてくれたり、メッセージくれたり、予約くださって楽しみにしてくださってるお客様にも楽しんでいただきたいです。

あとcirce,Qurage無事ライヴができることになってほんとうによかった。
昨日電話での明るい声を聴いて、私のなにかが正しいリズムをもってまわりはじめたのです。


無事開催できること、音が出せることが今とても嬉しいです。
もし急にいけることになったよ!とかあれば、 どうぞ遊びにいらしてください。
私の方では夕方4時まで前売り料金でご予約承ります。 chikaduku@gmail.comまでメールください。
お待ちしています!


「天辺から爪先まで」
■ 2009年11月21日(土)
会場:ムジカジャポニカ
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

■ 出演: circe/杉瀬陽子/Qurage/グースー
■ 生bgm: 石田直輝/貝つぶ

■ お問い合わせ・ご予約chikaduku@gmail.com
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、
各アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」
をご連絡ください。
ご予約お待ちしていますー!
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-11-21 11:12 | “天辺から爪先まで”

あなたにここにいてほしい

ピンクフロイドではないです。念のため。

お知らせがあります。

昨日18日名古屋において、Qurageとcirceが車上荒らしにあい、機材を盗まれました。一点や二点ではありません。
聞いただけでも、
マリンバの鍵盤部分、Eギター、エレアコ、サンプラーなどが盗まれたそうです。
サウンド上でも重要なものばかりです。

警察などへの対応に追われ、今日の岡山ライヴ出演はキャンセルとなったそうです。

今日夕方、のんきにヨドバシカメラでお茶してフライヤーを送る手配しようかなーなんて思ってたところに電話は鳴りました。

「キャンセルしますか?」と多分震える声で言った私にきっぱりと「出ます。」と言ってくれた彼らに私もこたえたい、全力で支えたいと思いました。
信頼がおける人、機材のことを相談できる人にお願いし、いくつかの手立てを考えてQurage森さんにメールや電話をしました。

いろんな感情が入り乱れて。ショック、だったんかな。実はめっちゃ泣いてしまって。あまりにひどい顔なのですぐ家に入れず、町内自転車で三周回りました。今も瞼が重いです。ぼてぼてだ。

私ができることってなにかしら?って思って
やっぱりこれはいろんな人に伝えて見に来てもらうことだなと思いました。
こういうことをたてにするようなのは私的には本意ではないのです。
なんかね、元来ひねくれものなので。
実力で知ってほしい、とかね、同情とかひやかしとか、そういうのどうなんだろう?って。
でも今ここにある事実を知ってほしいとも思いました。

今の彼らは丸裸に近いのではないかと思います。
ひょっとすると実力を100%出せないかもしれない。
でも100%以上の力は出してくる。間違いないです。信じてます。
ピンチはチャンスでもあるよ、って友達が言ってくれました。
なにもないところからこそ生み出されるものってあると思います。
そういうのがみられるかもしれません。
応援しにきてほしい。あたたかい拍手がほしい。握手もほしい。
あなたにここにいてほしい、です。

彼らは名古屋から京都についたと思います。
明日一日、調整して明後日ライヴです。
いつも以上にどうなるのか、私にもまったく予想ができません。
でも私も精いっぱいのことしようと思います。
どーんと、腹据えて腰据えて、構えていたいと思います。

どうか、前々から楽しみにしていた方はそのまま楽しみに来てください。
もしも興味がわいたり観てみたくなった方は、来てください。

あと以前にmothercoatも機材盗難にあったけど無事取り戻したという経緯もあったので、またこちらでも機材の詳細を告知したいと思います。
その時はみんな協力してください!オークションとかね、中古で出てたとかね、あれそうちゃうん!とかね。
お願いします!
ちゃんと持ち主のもとへ、機材を返してほしいです!
人のものは盗っちゃダメっ!絶対!


Qurageのブログ
http://qqqqqurage.exblog.jp/d2009-11-20

あと盗難にあったものの情報が公開されたら、オークション、質屋、目撃情報などなど、どうかご協力いただきたいと思います。お願いします。



「天辺から爪先まで」
■ 2009年11月21日(土)
会場:ムジカジャポニカ
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

■ 出演: circe/杉瀬陽子/Qurage/グースー
■ 生bgm: 石田直輝/貝つぶ

■ お問い合わせ・ご予約chikaduku@gmail.com
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、
各アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」
をご連絡ください。
ご予約、ご来場をお待ちしています!
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-11-20 02:14 | “天辺から爪先まで”

いよいよ今週の土曜日

「題名のない文化祭」降水確率80%をぶっとばして晴天。
ものすごいパワーだったんだわ、きっと。

とても楽しい一日でした。
何度も胸がいっぱいになりました。

また来年やってよなんて声を聞きましたが、ぜひ来年を待たずにライヴハウスに会いに行ってください。
その時感じた気持ちは伝えてください。
そういうの、ミュージシャンや企画者にとってはすごい栄養なのです。



さていよいよ今週の土曜にせまってきました。
次はいよいよ
ろび企画「天辺から爪先まで」です。

思いおこせば夏前からじわじわと企画してきたのでした。
間いろいろあったなあ(笑)なんて、まだ振り返るには早すぎる!

ぜひぜひ、きてください!絶対後悔させませんよ。


今夜は生BGM担当のお二人を紹介します。

生BGMとは、ライヴとライヴの合間、セットチェンジの間に演奏をしていただくという大変にスリリングでインプロ(即興)性の高いことをしていただきます。
がそんなに緊張感あふれるものではなく、どちらかというと和む、ゴハン食べたり話したり飲んだり…を楽しめるような。そんな雰囲気を作ってほしいなあとリクエストしてます。
多分非楽器が多いと思います。さてなにがでるかな?

石田さんにはcirce前に映像でも参加いただきます。
どうぞお楽しみに!


貝つぶ
c0209182_20524312.jpg

大阪在住、在野の音楽家。日本茶アドバイザー。
ギター、のこぎり、おもちゃなどを用いてソロやセッションでかいつまんだ即興演奏を行う。
近況:UFOを見ました。
参加バンドはFUTA9082、アキビンオオケストラなど。

貝つぶ ブログ
http://kaitubu.exblog.jp/


石田直輝
c0209182_20534429.jpg

京都在住の音楽家。
静謐な空気感に通低しつつも、肩の力の抜けたユーモア感覚、幻想感覚が独特の風通しの良さを生んでいる。
2007年1月、ウクライナはキエフのQuasi Pop Recordsより「TONE REDUST」にてCDデビュー。
また同年3月には東京のInterMusicからセカンドアルバム「FAZING REDUST」をリリース。
2008年夏、ドイツのレーベルArterijaよりサードアルバム「light scaped the World?」をリリース。

ライブでは音と映像をリンクさせたパフォーマンスを展開し、映像にも定評がある。
バンドa neumoのギタリスト兼音響でもある。

http://ishidanaoki.net/



「天辺から爪先まで」
■ 2009年11月21日(土)
会場:ムジカジャポニカ
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

■ 出演: circe/杉瀬陽子/Qurage/グースー
■ 生bgm: 石田直輝/貝つぶ

■ お問い合わせ・ご予約chikaduku@gmail.com
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、
各アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」
をご連絡ください。
ご予約お待ちしていますー!
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-11-16 20:56 | “天辺から爪先まで”

もうすぐ「題名のない文化祭」です

更新に少し間があいてしまいました。
急なことなのですが、12月4日に京都西院大会にて「天辺から爪先までvol.2-good evening taikai-」を催すことになりました。
一か月先なにが起こるかわからない!(笑)
今がむしゃらに走ってます。
ムジカで催す「天辺から爪先まで」ももうすぐ。
今、いろんなことを詰めております。タイムテーブル、セット図、レイアウト、全体の流れ…こまごましたこと。
イベント準備って地味なことが大半。
そして脳内で何度も何度もシュミレートしてます。でもその通りに行った試しはありません(笑)
アーティストに持ってる力をだしてもらえるように、いいライヴができるように、お客さまに楽しんでいただけるように、こんなイベントがあったの知らなかった!って言われることのないように、あるってことを知ってもらえるように、人と人とがつながるように
なにが必要かな?って。
大事に作りたいと思います。届けばいいなと思ってます。

どのイベントも手抜きなしで行きますのでどうぞよろしくお願いします!


*********************

さて「題名のない文化祭」つぎの土曜日です!
私はボランティアスタッフとして参加しています。
音楽だけじゃない、いろんなことが準備されていて、ほんとに「文化祭」そのもの!
無料イベントですのでみなさんお気軽に遊びにいらしてください!


開催日時 :2009年11月14日(土)10:30~
http://www.748honpo.com/にタイムテーブルがございます)
 
開催地 :旧北天満小学校(大阪府大阪市北区浪花町14-6)
 
アクセス:天神橋筋六丁目駅(大阪市営地下鉄堺筋線・阪急千里線) 10番出口より徒歩3分
 
イベント内容 :都会の廃校を舞台に開催される文化祭
(音楽・お笑い・ダンス・演劇・映画・フード・カフェ・ハンドメイドマーケット・フリーマーケット)

●音楽
青木拓人/井上ヤスオバーガー/OHGIES(扇町総合高校吹奏楽部)/ALL SWAMPS/ 大柴広己/オガサワラヒロユキ/カルマセーキ/こうどたくや(from Bacon)/ コルクス/concentrate on popping/後藤雪絵/ストレンジヌードカルト/TateFuji/dracaena/neonsign/はせがわかおり/ビバ☆シェリー/藤原弘尭/蜜/US AIR FORCE/


●お笑い
アーリアン/さるつかい/新田生越/村橋ステム

●ダンス
BISCO

●演劇
ハッピーベイベー

●映画

●フード
焼酎bar酔夏男/炭焼笑店 陽

●カフェ
●ハンドメイドマーケット
●フリーマーケット
and more...

 
主催 :748本舗
 
お問合せ :748honpo@gmail.com
 
web site→http://www.748honpo.com/


【注意・お願い事項】
・当イベント会場には駐車場がございません。必ず、公共交通機関でのご来場をお願い致します。
また、近隣の方のご迷惑となりますので、自転車でのご来場もご遠慮下さい。
・喫煙に関しては所定の場所でお願い致します。
・体育館、教室は土足厳禁となります。スリッパ等の持参をお願い致します。
体育館、教室の入り口付近は混雑が予想されます。なるべく着脱し易い靴でご来場下さい。
・近隣の方々のご迷惑となりますので、会場周辺でのたむろ、座り込み、騒音行為は絶対にお止め下さい。
・特に夜は冷え込みが予想されます。各自、必ず防寒具を持参下さいますようお願い致します。
・会場を美しく保つため、イベント途中にクリーンアップ(掃除)の時間を約10分設けます。是非、ご協力下さい。
・会場にカンパ箱を設置しております。当イベントは無料イベントです。皆様のご協力をお願い致します。


お待ちしております!
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-11-11 23:39 | *お知らせと覚書

アーティスト紹介【杉瀬陽子篇】

この三日間、大阪の秋の風物詩、MINAMI WHEELでした。
今年、私は一日目と二日目だけ参加。
もちろん三日通しで参加したかったんですが、用事があって泣く泣くあきらめました。今頃フィナーレに向かってますね。ホイーラーのみなさん、お疲れさまでした!
あと今年はロケッツ周辺でやっているF.M.W.にも少し参加してきました。
こちらカオスでパワーが渦巻いておりました。
いろんな人たちと情報交換をしあって、音を聞きあって、よいライヴでパワーをもらってまた次に行こう!と…音楽って、たのしいー!って思いました。


会場ではフライヤーを置いていただいたり、会場前で配ったりもしたので(ミナホには天辺から爪先までの出演者がいないので少しですけど…。)フライヤーをみていただいたり受取っていただいた方もいるかもしれません。ありがとうございました。
MINAMI WHEELのあと少し期間があきますが、こちら”天辺から爪先まで”もいいライヴをしますので楽しみにお運びいただけたら!と思います。


ライヴ篇4組め。紹介を続けたいと思います
杉瀬陽子
c0209182_20445651.jpg


クラシック、ロック、パンク、ソウル、ジャズ等、様々なジャンルのバンド活動を経て、
現在はピアノ・ギターのシンプルな弾き語りスタイルで関西を中心に活動中。
場の空気を一瞬で変える世界観を持つ楽曲、しなやかで真っ直ぐな歌声に魅了される人が急増中。
これからが期待のシンガーソングライター。

http://www.myspace.com/sunschild (MySpace)


杉瀬陽子さん、と伝えるとその歌や声、楽曲を知っている人は目を輝かせます。
本物の持つ力には抗いがたく、ジャンルを超え、枠にはまらないその音は聴くものの心を一瞬にしてつかみます。
言葉にすると簡単だけど、その実、琴線を震わせることのできる人というのはなかなかいないと思うのですが杉瀬陽子さんにはそのちからがあると思います。
私は企画者でありますが、このメンツの中で杉瀬さんがどういう世界をみせてくれるか、とても楽しみなのです。



イベント詳細は下記の通りです。

「天辺から爪先まで」
■ 2009年11月21日(土)
会場:ムジカジャポニカ
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

■ 出演: circe/杉瀬陽子/Qurage/グースー
■ 生bgm: 石田直輝/貝つぶ

■ お問い合わせ・ご予約chikaduku@gmail.com
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、
各アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」
をご連絡ください。

ご予約お待ちしていますー!
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-11-01 20:48 | “天辺から爪先まで”