ブログトップ

天辺から爪先まで

tpntmsk.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

俄に

■ いろんなことが俄に慌ただしくなってきました。

■ 土曜日はグースーが難波artyard studioでライヴがあるというので見に行きました。
フリマにちよういちでおなじみのO-cat近くのビルA.I.R.1963の4Fでした。
対バンは私の企画に出てくれたこともある、dracaenaも。楽しかったです。
artyard、興味がある空間です。
11月からはギャラリー公開する時間が長くなるのだとか?ふらりと遊びにいけたりするのでしょうか?

■ 10/18にはひねもす古本市という一箱古本市のイベントがあります。
トゥナイト!で一緒にイベントを作ってきたもちこさん主催です。
私はそこでフードで参加します。「地下室は続く」でも出店したモッフルを再び!
そのメールのやりとりなども始まりました。私もメニューなど計画しはじめております。
今回はおかず系モッフル二種で。ライバルはランチパックです!
以下詳細↓

『ひねもす古本市』〜男の子と女の子編〜

本と繋がる、人と繋がる。
いろいろな人のいろいろな本棚、のぞいてみませんか。
年齢も職業もばらばらだけれど、「本が好き!」という共通点を持った人達が集まり、一日だけの古本屋さんを開きます。自分が読み終えた本、自分にとっての役目は終えたけれども誰かのところでまた利用されたらいいなぁと思う本、みんなに紹介したい本、などを持ち寄って対面販売する・・・という趣旨の催しです。合間に小さなライブもありますよ。
今回の古本市のテーマは、「男の子と女の子」です。「男の子と女の子」な本、音楽、雑貨などなどお楽しみに!

日時:2009年10月18日(日) 11:00〜17:00
場所:中崎町Common Cafe
〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
◆ 古本出店:Coto+Ri/「Sanpo magazine」古本部/a smile and a ribbon/ちんぷんかん文庫/はなめがね本舗/空色文庫/艶文亭/うずまき舎/暢気文子 他
◆ライブ(投げ銭制):ちんぷんかんぷん/セロテープス
◆場内音楽:なかぐち/ごろ寝/とよなか/箸休め / あまおうじ
◆本にまつわる雑貨:natsuakubi
◆ごはん:箸要らず / モッフル もふろび
◆おやつ提供:ミロワール


■ そして、circe(Qurageは出たり出なかったりですが、レーベルオーナーとして同行します)の関西ツアーが今週金曜日から月曜日にかけてあるのです。
このクールの企画に私は関わっていませんが、参考のためにできるだけ見たいと思っています。
で、その機会にフライヤーも配布したい!

そんなわけでこの土日は、前回の地下室は続くに引き続き、アートワーク(今回はフライヤー)をお願いしている石田直輝さんとあれやこれや調整。はい、ライヴ当日も参加してくれるアーティストなのです。
私は主におねだり担当です。いや、素材集めとか、連絡とか、してます。してますー。はい。。。
それがもう私のPCのバージョンが古いため、Gmailのチャットさえ使えず・・・(涙)
こまりますね。。。すみません。。。

いつもギリギリカツカツですがなんとか間にあいそうです。石田さんにはいつもながら感謝。
とても繊細なフライヤーに仕上がりそうです。楽しみ。

そして迷うのは印刷部数。
どこまでどれだけを配布するか?幾多のイベンターさんはどれくらい刷られるのかな?気になります。
今回は、きてほしいと思うお客さんの数の×10、ううん、×100、もっとかな?そんなにもを印刷するのです。
それはエコではないかもしれないけど
もし今回きてくれなくても、手に取って、読んで持ち帰ってくれた人には、今すぐじゃなくてもどこかなにかひっかかりが残るかもしれない。
どこかでまた繋がることもあるんじゃないかと思ったりするのです。


●circe & Qurage関西ツアー

10/2@大坂gallery月夜と少年(supported by gallery 月夜と少年)
w/たゆたう

10/3@神戸bucato cafe(supported by gallery 月夜と少年)
w / mizuki

10/4@京都CafeBar大会(supported by sweet music presents)
『sing a song vol.1』
w /DEADPHONE,小鳥美術館(名古屋),山内幸次郎,(climb the mind / 名古屋)

10/5@京都アバンギルド(supported by はしもとかよ)※Qurageは出演しません
w / はしもとかよ,sistertail,Lainy J Groove

くわしくはzombie forever live scheduleまで。

とても楽しみ。
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-09-28 23:44 | *日々是(いろいろ)

うれしはずかし

このブログは「天辺から爪先まで」というイベントのためにはじめたブログではあるけど
それだけではなく、日々の泡のようなものも書いて行けたらなと思うのです。
ずっと続けて行けたらな、と。

今後はmixiとの使い分けが課題!


今日、構内の木に蝉が鳴いてて。
この時期に地上にでてきちゃったら友達探すのも苦労するだろうに。って思って
ちょっと切なくなりました。
ストレンジカメレオンみたい。
だけどもセンチメンタルになってる時間はないのです!


思いついたことを一つずつ声や形に変えて伝えて実行していくこと。
やりたいこと、できそうなこと、ある。結構ある。うん。


ムジカジャポニカウェブサイトにも今日初お披露目!
11/21のスケジュール
ろび企画て。自分で言っといてなんだけどうれしはずかし。


早くパソコンこないかな。(先日ネットで買いました。)
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-09-26 00:08 | *日々是(いろいろ)

天辺から爪先まで

c0209182_20113391.jpg


■ 2009年11月21日(土)
ムジカジャポニカ(大阪梅田・扇町)http://musicaja.info/
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

■ 出演:

circe http://www.circe.jp/
杉瀬陽子 MySpace http://www.myspace.com/sunschild
Qurage http://www.zombie-forever.com/
グースー http://www.goosoo.info/

■ 生bgm:

石田直輝 http://ishidanaoki.net/
貝つぶ http://kaitubu.exblog.jp/

■ お問い合わせchikaduku@gmail.com
ご予約は上記メールアドレス
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、各アーティストまで「(日付・会場)・お名前・枚数」をご連絡ください。
ご予約お待ちしていますー!



c0209182_20324733.jpg

[PR]
by tpn-tmsk | 2009-09-23 17:40 | “天辺から爪先まで”

【天爪vol.6 10/25 mon】 U&DESIGN

U&DESIGN
http://uanddesign.com/

c0209182_024298.jpg

綾部健司(Gt,Vo) 鈴木浩之(Dr)須藤優(Bs)の三人からなる(ライヴの時はサポートもあり)
U&DESIGNというバンド名の由来は『”あなた”(U&)とかけ離せない、誰にでも視界に入ってくるもの(Design)』だそう。
はじまりはインストゥルメンタルを演奏していた彼らが歌い始めたと聴いた時は少し驚いたのだけど、綾部くんにすればそれは自然な流れであり、歌いたいことがあるから歌うというシンプルかつ確かな意志に基づいたものなのではないかと思う。

長い制作期間と時を経て2010年初秋、遂に1stAL「1/3 1/3 1/3」の全国流通開始。
早耳な音楽ファンにその名はじわりと拡がり、関東圏を中心にファン層を広げている。
堂島孝平氏によるプロデュース、メンバーのART-SCHOOLやノーナリーヴスのサポートなど一見華やかなようであるけれど、U&DESIGN自体の佇まいはあくまでDIYの手触り感を残したマイペースそのもの。

大阪初ライヴ。
ふわりと何かとんでもなくいい空気を運んできてくれそうな、そんな気がしている。
過去から今に続く放物線、そしてそれはこれからも続いていくだろう。
ゆるやかかもしれないけれど、口伝てで確実に拡がりをみせる、その軌跡が見える気がする。

(天辺から爪先まで タニザキ)
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-09-20 00:00