ブログトップ

天辺から爪先まで

tpntmsk.exblog.jp

カテゴリ:*お知らせと覚書( 4 )

見放題 と 出れんの!?サマソニ!?

日の経つのは早い。。。

先日精密検査を受けてきて、結果はシロなんですがそれから調子悪くなった…
慣れないことはよくない。
ガン告知はいらないって歌があったなあ。トモフスキー。

お知らせしたいことは何点かあるんだけど、今日は二点!


我らがグーミが「出れんの!?サマソニ!?」にエントリしています。

http://emeets.jp/pc/artist/3932.html

携帯版
http://emeets.jp/mobile/artist/3932_au.html
c0209182_20265679.jpg

一日一回で上2つ投票できます。
お願いしますー!

動画がPC版で見れるのですが、大きく映っているのがカナダでの動画です。

グーミは先月"Next Music From TOKYO!!! vol.1"andymori、mothercoat、オワリカラ、Kulu Kulu Gardenとカナダをツアーで回ったのですが、トロントのライヴハウスでグーミ小畑くんがマイクに感電して倒れてしまったんです。ライヴは中止、小畑くんは救急車で運ばれ、大事には至らなかったのですがメディカルチェックを受けたのだとか。伝え聞くところによると、本当に怖かったそうで、大事故にもなりかねなかったようです。
日本にいる私にはテクニカルな事情でライヴが途中で中止になったこと、なにかがあったことはイベントの公式ページや、ツイッターなどで情報をかき集めてわかったのですが、それ以上は分からず、何が原因であったのかは彼らの帰国直前にグーミのツイートによって知ることになりました。

この映像はその事故の翌日のライヴだったそうです。
3人が、音を出せることがほんとに嬉しそうで、そしてそれを見守る他のバンドのメンバーのリアクションがあまりにステキで私は動画を見ながら泣いてました。

今、本当にグーミいいライヴをしてるんだろうな。大阪にもきてほしい!ってラヴコールを送ってます。


*****

来週に迫りました。
見放題2010です
見放題は三年目ですが、私は二年目のスタッフ参加です。

会場数も増えて、なんと7会場!
今年は本部(リストバンド交換)をAKASO(旧バナナホール)に移し、
RAINDOGS中庭をマーケットスペース(フリマなどあります!)として開放。

Tシャツもカッコいいねん。こういうイベントモノではかなりいいと思う!
あと先着優先で無料音源も配布するんです。多分明日その内職があるんです(笑)
完全DIYなイベントです
ツイッターで当日は私も情報をツイートしますのでどうぞツイッターのアカウント http://twitter.com/mihoudai (ID @mihoudai)をフォローしてください。新しい楽しみ方をともに編み出しましょう。
ハッシュタグ #mihoudai をつけて発言していただけるととても励みになります。
リプライも飛ばしていただけるとチェックしやすいかと思います。
7月3日まであと一週間です。
音楽で熱く楽しい一日になるといいなと思っています!


タイムテーブルも発表されてるんでどう回るか、今から考えるのも楽しいです。

見放題2010

平成22年7月3日(土)12時開場/13時開演(23時30分終演)

前売 3,500円(+1ドリンク500円)
現在、各種プレイガイドにて販売
チケットぴあ(Pコード:104-435)/ローソンチケット(Lコード:57812) /イープラス

【ホームページ等】
Official Web : http://www.mihoudai.jp
mixi community : http://mixi.jp/view_community.pl?id=4242166
myspace : http://www.myspace.com/mihoudai
twitter : http://twitter.com/mihoudai


【お願い!】
ご来場時、一番最初にumeda AKASO前にてリストバンドの発行手続を行ってください。
見放題各会場には駐輪場はございません。自転車での来場は固くお断りします。
ご予約・お取り置きは出来ません。予め前売り券をご購入願います。

【お問い合わせ】
見放題実行委員会 : info@mihoudai.jp


【出演】
■umeda AKASO
井上ヤスオバーガー・アベ&ジョニー with 岩ちゃん
SIBERIAN NEWSPAPER
空中ループ
東京60WATTS
Sawagi
AWAYOKUBA
おとぎ話
堂島孝平
アシガルユース


■RAIN DOGS

イヌガヨ
RED JETS
ズクナシ
スーパーノア
SHEENA
広沢タダシ with FRIENDS
モーモールルギャバン
しゃかりきコロンブス。


■HEAVEN'S DOOR
Cante
はせがわかおり
杉瀬陽子
村田知哉
矢野絢子
waffles
拝郷メイコ
寺前未来
ラブハンドルズ


■HARD RAIN
ポタリ
MILKBAR
sugar's campaign
オワリカラ
ザ・アウトロウズ
カルマセーキ


■ムジカジャポニカ
Sentimental Toy Palette
ロマンチップス
里帰り
CHUB DU
Turntable Films
WATER WATER CAMEL
リクオ


■POTATO KID
大村みさこ
chori
カマモトミカ
北條真規
沢田ナオヤ
酒井ヒロキ


■City West de Chauka
大柴広己
山田祐太郎
オガサワラヒロユキ
原田茶飯事
前川サチコ with カオリーニョ藤原

見放題2009ダイジェスト

[PR]
by tpn-tmsk | 2010-06-26 20:13 | *お知らせと覚書

もうすぐ「題名のない文化祭」です

更新に少し間があいてしまいました。
急なことなのですが、12月4日に京都西院大会にて「天辺から爪先までvol.2-good evening taikai-」を催すことになりました。
一か月先なにが起こるかわからない!(笑)
今がむしゃらに走ってます。
ムジカで催す「天辺から爪先まで」ももうすぐ。
今、いろんなことを詰めております。タイムテーブル、セット図、レイアウト、全体の流れ…こまごましたこと。
イベント準備って地味なことが大半。
そして脳内で何度も何度もシュミレートしてます。でもその通りに行った試しはありません(笑)
アーティストに持ってる力をだしてもらえるように、いいライヴができるように、お客さまに楽しんでいただけるように、こんなイベントがあったの知らなかった!って言われることのないように、あるってことを知ってもらえるように、人と人とがつながるように
なにが必要かな?って。
大事に作りたいと思います。届けばいいなと思ってます。

どのイベントも手抜きなしで行きますのでどうぞよろしくお願いします!


*********************

さて「題名のない文化祭」つぎの土曜日です!
私はボランティアスタッフとして参加しています。
音楽だけじゃない、いろんなことが準備されていて、ほんとに「文化祭」そのもの!
無料イベントですのでみなさんお気軽に遊びにいらしてください!


開催日時 :2009年11月14日(土)10:30~
http://www.748honpo.com/にタイムテーブルがございます)
 
開催地 :旧北天満小学校(大阪府大阪市北区浪花町14-6)
 
アクセス:天神橋筋六丁目駅(大阪市営地下鉄堺筋線・阪急千里線) 10番出口より徒歩3分
 
イベント内容 :都会の廃校を舞台に開催される文化祭
(音楽・お笑い・ダンス・演劇・映画・フード・カフェ・ハンドメイドマーケット・フリーマーケット)

●音楽
青木拓人/井上ヤスオバーガー/OHGIES(扇町総合高校吹奏楽部)/ALL SWAMPS/ 大柴広己/オガサワラヒロユキ/カルマセーキ/こうどたくや(from Bacon)/ コルクス/concentrate on popping/後藤雪絵/ストレンジヌードカルト/TateFuji/dracaena/neonsign/はせがわかおり/ビバ☆シェリー/藤原弘尭/蜜/US AIR FORCE/


●お笑い
アーリアン/さるつかい/新田生越/村橋ステム

●ダンス
BISCO

●演劇
ハッピーベイベー

●映画

●フード
焼酎bar酔夏男/炭焼笑店 陽

●カフェ
●ハンドメイドマーケット
●フリーマーケット
and more...

 
主催 :748本舗
 
お問合せ :748honpo@gmail.com
 
web site→http://www.748honpo.com/


【注意・お願い事項】
・当イベント会場には駐車場がございません。必ず、公共交通機関でのご来場をお願い致します。
また、近隣の方のご迷惑となりますので、自転車でのご来場もご遠慮下さい。
・喫煙に関しては所定の場所でお願い致します。
・体育館、教室は土足厳禁となります。スリッパ等の持参をお願い致します。
体育館、教室の入り口付近は混雑が予想されます。なるべく着脱し易い靴でご来場下さい。
・近隣の方々のご迷惑となりますので、会場周辺でのたむろ、座り込み、騒音行為は絶対にお止め下さい。
・特に夜は冷え込みが予想されます。各自、必ず防寒具を持参下さいますようお願い致します。
・会場を美しく保つため、イベント途中にクリーンアップ(掃除)の時間を約10分設けます。是非、ご協力下さい。
・会場にカンパ箱を設置しております。当イベントは無料イベントです。皆様のご協力をお願い致します。


お待ちしております!
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-11-11 23:39 | *お知らせと覚書

ひねもす古本市終了しました。

ひねもす古本市終了しました。

私は大半の時間を厨房で過ごしたので、詳しいことはわからないままなのですが(苦笑)
たくさんのお客さん、出店者さんとひとことふたことでもお話できて「モッフルおいしかった」と言っていただけたのがとてもうれしかったです。
今回、「モッフル もふろび」(ケータリングモッフル売り)としてまるっきりのソロ活動で(前回は企画者だったこともあり、有能なスタッフに丸投げしてしまったという)当日になりドキドキしていたのですが優しいお客様たちに見守られ、無事デビューできました。

箸要らずさんの有機五分米と厳選した有機の国産食材を使用した新米おむすびも
ミロワールさんのプチシューにプリンも(厨房でしゃがんで食べました。へへ。)
とても美味しかったです。

場内に流れる音楽も(DJが選曲したヴァセリンズとb&g togetherには過剰反応してしまった)
セロテープスとちんぷんかんぷんさんのライヴも、
ここちよい話し声も(人の落ち着いた話し声って安心しませんか?)あの会場のふわんとした雰囲気がよかったなあと思います。

私は気になっていた雑誌?ミニコミ?マガジン?の方が出店されていたのが気になりつつも、結局お店にたどりつくことはできなかったのですが少しお話できてうれしかったです。
またどこかで。



写真など公式サイトに載るかと思います。
ひねもす古本市
また次もあると思うので、ぜひ。



そしてセロテープス活動休止(?)前&Jaajaのライヴです。

こうつぼミュージック 2回目
~ミーツ 夏のあくび編~


2009年10月24日(土)@うつぼ本町Barbes(バルベス) http://hap-barbes.com/
開場14:30/開演15:00 ※17:00終了予定

入場料:1やさい代500円要+投げ銭制
※兵庫西区神出町で作られましたおいしい有機無農薬のお野菜です。

出演:Jaaja/セロテープス

Jaaja
HP http://www.jaaja.jp/
MySpace http://www.myspace.com/cafejaaja

セロテープス

(いっこ下にYoutube映像あり。)


場内音楽選曲人:ごろ寝/箸休め

●チケット予約
barbes@hap-barbes.com
まで!!
30名限定のライブになりますので、
定員になり次第締め切りさせて頂きます。
ご予約はお早めに!!!
(もう結構埋まってきているみたいなのでほんとうにお早めに!)


●Barbes(バルベス)
大阪府大阪市西区靱本町1丁目3-27
※最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線本町駅 25番出口より徒歩3分
06-6447-0755
http://hap-barbes.com/
定休日 日曜・祝日


ぜひぜひ!



「天辺から爪先まで」も一か月です。明日から(私の暑苦しいまでの)アーティスト紹介はじめますー。

今回、いろいろ、ほんとにいろいろ思うところがあり。
突っ走ろう、と思うのです。
ライヴ終りにおいしいムジカカレー食べたい!


「天辺から爪先まで」

■ 2009年11月21日(土)

ムジカジャポニカhttp://musicaja.info/
大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101
tel:06-6363-0848
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)
(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)

18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

■ 出演:
circe http://www.circe.jp/
杉瀬陽子 MySpace http://www.myspace.com/sunschild
Qurage http://www.zombie-forever.com/
グースー http://www.goosoo.info/

■ 生bgm:
石田直輝 http://ishidanaoki.net/
貝つぶ http://kaitubu.exblog.jp/

■ お問い合わせchikaduku@gmail.com
ご予約は上記メールアドレス
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、各アーティストまで「(日付・会場)・お名前・枚数」をご連絡ください。
ご予約お待ちしていますー!
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-10-20 23:32 | *お知らせと覚書

おしらせです

今日はお知らせがあります!
近々私が関わっているイベントがあります。
おっと、もう準備はじめなきゃ!!!という近さです。


**********おしらせその1**********

ひねもす古本市 http://hinemosubook.web.fc2.com/

日時:2009年10月18日(日) 11:00~17:00
場所:中崎町Common Cafe(http://www.talkin-about.com/cafe/
〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F

◆ 古本出店:Coto+Ri/「Sanpo magazine」古本部/a smile and a ribbon/ちんぷんかん文庫/はなめがね本舗/空色文庫/艶文亭/うずまき舎/はにわ屋/雨甘堂/MAGIC ラ部/ねこざき堂。/暢気文子/caramba(特別出店) 

◆ライブ(投げ銭制):
ちんぷんかんぷん(15:30~)
セロテープス (13:30~)
◆場内音楽:なかぐち/ごろ寝/とよなか/箸休め / あまおうじ
◆本にまつわる雑貨:natsuakubi
◆ごはん:箸要らず / モッフル もふろび
◆おやつ提供:ミロワール


詳しくは上記にリンクはっています、http://hinemosubook.web.fc2.com/ まで
ちなみにmixiにコミュニティもあります。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4579869 です。

「箸要らず」さんや、「ミロワール」さんのおやつもありますが 私はフードでの参加です。
はい、「モッフル もふろび」という屋号です。
モッフル、それはおもちでできたワッフル!

c0209182_2345754.jpg

↑前回のイベントで出したときの画像です。

メニューも決めました!
鉄板というか定番、ベイシックな「明太のりチーズ」と
試食を重ね、決定した「ベーコンタマゴチーズ」です。
ひとつ300円で販売します。

料理っていうか、子どものおやつ作りみたいな組み合わせの妙なモッフルですが、今回下ごしらえするんです。「ゆで卵!」(・・・・・・料理の部類に入らない。)
ライバルはランチパックです!

ともあれ、入場料は無料ですし(ライヴは投げ銭制です)
本はあるし、本を間に店主さんとお話も楽しいかと思います。私も蔵書を引っ張りだしております。文芸小説からガーリィな本まで出そうと思います。
お気軽にふらりと遊びにいらしてください。




**********おしらせその2**********

こうつぼミュージック 2回目
~ミーツ 夏のあくび編~


2009年10月24日(土)@うつぼ本町Barbes(バルベス) http://hap-barbes.com/
開場14:30/開演15:00 ※17:00終了予定

入場料:1やさい代500円要+投げ銭制
※兵庫西区神出町で作られましたおいしい有機無農薬のお野菜です。

出演:Jaaja/セロテープス

→Jaaja
HP http://www.jaaja.jp/
MySpace http://www.myspace.com/cafejaaja
(YOU TUBE)


→セロテープス(YOU TUBE)



場内音楽選曲人:ごろ寝/箸休め
●チケット予約
barbes@hap-barbes.com
まで!!
30名限定のライブになりますので、
定員になり次第締め切りさせて頂きます。
ご予約はお早めに!!!

●Barbes(バルベス)
大阪府大阪市西区靱本町1丁目3-27
※最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線本町駅 25番出口より徒歩3分
06-6447-0755
http://hap-barbes.com/
定休日 日曜・祝日

お久しぶり!のJaajaです。私もスタッフ参加します。
イベント中(前も後も)飲食出来ます。どうぞゆったり楽しんでください。

お昼間、ここちよいカフェでのイベントです。
しかも1やさい代500円要+投げ銭制というあたらしい単位!(やさいを買うので実質入場は無料ですよね)
ライヴ行ってると夜遅くなっちゃうし、なんて人や、夜は他のライヴだし、なんて人も大丈夫です。
Jaaja楽しいですよ。楽しくてせつなくて外国の人形劇みたい。

セロテープスもたぶん、このライヴの次は少し間があいてしまうかも?遠距離バンドになっちゃうのです。

ぜひ遊びにいらしてくださいー。



もちろん、「天辺から爪先まで」も頑張ってますよー。
まだ、なにやってるかわからないくらい水面下かもしれないけど(笑)
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-10-14 23:13 | *お知らせと覚書