ブログトップ

天辺から爪先まで

tpntmsk.exblog.jp

カテゴリ:炎の車上荒らしツアー( 8 )

大阪ムジカジャポニカ篇終了しました!

c0209182_19565165.jpg

Photo by T-Tsuyoshi

天辺から爪先までpresents
circe&Qurage 炎の車上荒らしツアー
~マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻~
2010年05月09日(日)at.ムジカジャポニカ

LIVE:dracaena/Qurage(山形)/ゆーきゃん/circe(東京)
circe映像/Ustream: 石田直輝
SHOP:Sunrain Records

終了しました。ありがとうございました。(もう一週間経ってしまいましたが)


dracaenaがじっくり毛布のように場をあたためる。

Qurageがひとりと思えないほどの音と言葉を散ばせる。

ゆーきゃんのろうそくの灯りのもとに集まるような声と音の世界を経て

最後にcirceの森がひろがる。



ひとつの絵のような空間だったと思います。

印象に残ったのが、ゆーきゃんさんが
「3番手として最後にきれいなつなぎができればと思ってたけど、Qurageくんのギターを聴いて、気が変わりました。Qurageくんのあのギターのためだけに捧げることにしました」っていうMCに私はグッときました。会場もあの瞬間、空気が変わった気がしました。

Qurageは日記のような歌を作り歌います。
今回リリースされた車上荒らし盤に入っている「ギター」はその最たるものだと思います。
そして「ギター」はそれぞれが持つ心の中のなにかに置き換わるものでもあると思います。
私がくどくど書くより、聞いて感じてみてほしいと思います。

circeの「gone」という曲は残された楽器で録音したものだそうです。
マリンバがないのでteraさんはベースを、星さんはアコーディオンを、野内さんはギブソンをそれぞれ持ちました。
機材を盗まれなかったら、生まれることはなかったかもしれない曲。そう考えると少し複雑ですが。
決してネガティヴではない姿勢には私も背筋が伸びる思いがしました。
進むしかないんですよね。

Ust、まだ残っています。上の二曲のほか、ゆーきゃんの歌う「東京の空」(前野健太さんのカバー)、dracaenaの「すばらしい世界の終わり」も聴けます。
映像、まだみることができるのでよろしければ。
http://www.ustream.tv/channel/inecoya


いろんな思いを音楽で返そうとしている彼らに会いにいってほしいと思います。
ツアーは続きます。

●5/19(水)渋谷7th Floor(circeのみ出演)/ CHECK RAT YOU presents
●5/21(金)仙台PANGAEA(Qurageのみ出演)/ ZOMBIE FOREVER presents
●5/22(土)山形蔵オビハチ(Qurageのみ出演)/ SUPER II presents
●5/23(日)福島いわきburrows(Qurageのみ出演)/ あぶらすまし presents
●6/04(金)西川口Hearts(circeのみ出演)
●6/11(金)岡山PEPPER LAND
●6/12(土)神戸bucato cafe / 月夜と少年 presents
●7/10(土)横浜DRAGON CLUB(circeのみ出演)

詳しくは http://www.zombie-forever.com/ まで。


満足したこと、これからの課題になったこと、個人的にはいろいろあるけど、アーティストみんながすばらしいライヴをしてくれたことと、笑顔を見せてくれたこと、お客さんに「いいイベントでした」とか「Qurageやcirceを呼んでくれてありがとう」と言ってもらえたこと、うれしかったです。

次の企画はまったく決まってないけど(腰が重いイベンター・笑)
また思いをためて企画したいなと思います。
そのときはどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

More
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-05-17 21:23 | 炎の車上荒らしツアー

今日です!

ついにこの日が来たーと思いつつ起床して、こまごまなことを調整して、もう少ししたら家を出ます。


ツイッターで最新情報ツイートします!(してます)
http://twitter.com/robi_tntm
物販、サンレインレコーズのラインナップ、もしかして?なこと。
どうぞチェックしてください。

あとなにかあれば(もちろんイベント関連のことでお願いします・笑)私宛にリプライください。
チェックしますので。

それではー!
ご来場、お待ちしています!
のちほどお会いできたら、嬉しいです。


*****

天辺から爪先までpresents
circe&Qurage 炎の車上荒らしツアー
~マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻~


■ 2010年05月09日(日)
会場ムジカジャポニカ(http://musicaja.info/)
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

出演: circe(東京)/Qurage(山形)/dracaena/ゆーきゃん
circe映像: 石田直輝
SHOP: Sunrain Records

2009年11月19日、名古屋市某パーキングエリアにて車上荒らしの被害に遭い、機材を盗難されてしまったcirceとQurage。
残された機材と怒りの思いで綴った必聴のSplit CD 『車上荒らし盤』のリリースがついに決定!
Split CD 『circe&Qurage / 車上荒らし盤』全4曲入り ¥1000

お問い合わせ・ご予約 tpntmsk@gmail.com (イベント企画直メールです)
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、
出演アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」
をご連絡ください。
ご予約ご来場をお待ちしています!
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-05-09 13:04 | 炎の車上荒らしツアー

ムジカジャポニカ

今日寝て明日寝たらもう当日!
急にドキドキしてきたり、焦ってバタバタしたりしてます。

さて、今日はライヴハウスのご紹介です!

ムジカジャポニカはお酒とゴハンの美味しいライヴハウス。
お酒ダメな人にはコーラ、ジンジャーエールのほか、チャイ(ホット・アイス)もあります。
普段はカレーバーで、いろんなミュージシャンが舌鼓を打ってます。
昨年の見放題ではカレーソールドアウトを起こしたくらい。

カレーだけじゃなく、軽食もがっつりパスタや焼き飯とかも美味しいです(オーダーしてから作られますのでお腹の具合と相談の上、早めにオーダーをオススメ。そして当日は早めに会場入られると席を選べてゆっくり食べていただけるのでこれまたオススメ)

お腹すかせてぜひいらしてください!


割と迷う人が多いようなので、
地図を(より詳細な方に差し替えました)
c0209182_1352140.gif

梅田 ムジカジャポニカ(http://musicaja.info/
大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101 tel:06-6363-0848

■梅田から→泉の広場10番出口を出てまっすぐ(途中東横インなどあります)神山の大きな道路を越えて、扇町公園の手前を左折、次の角(マンションと学校の間)を左折するとムジカです。向かいが中学校、右手が扇町公園です。

■地下鉄扇町(堺筋線)から→扇町駅A2出口から扇町公園抜けて

■JR(環状線)天満から→改札を出て道なりに商店街を横断し扇町公園抜けて

(扇町・天満共通)道路を渡ると左手前方に関テレ(キッズパーク)があります。関テレの左を抜けると扇町公園に入るので、そのまま道なりに行くと、右手にグランドがあります(夜遅くまで練習してる人がいるので明るいしあまり怖くないです)グランド沿いに歩くとタワー(写真参照)があるのでそこを右に道なりに行くと扇町公園から出ます。そんなに大きくない道路の向こう側、前にムジカが見えてくるはず。

c0209182_052844.jpg

きた道を振り返って撮りました。これがタワー。後ろに関テレが見えますね。

c0209182_0522597.jpg

ムジカ到着!

人ごみが苦手な人には後の二点がオススメかもしれません。

ムジカでみるライヴは距離感が違うというか、なんだかすごく近く感じます。
キャパの問題ではなく、ステージとフロアの距離感が密なのでしょうか。
みなさんにも確かめてほしいです。

*****

特典決まりました!
「 MY BEST a.k.a. 好きな女の子に手渡すためのCDR 」
Qurage&ゆーきゃんセレクトCDRです。
数が足りなくなるかもしれないのでご予約はお早めに!


ご来場をお待ちしておりますー!

*****

天辺から爪先までpresents
circe&Qurage 炎の車上荒らしツアー
~マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻~


■ 2010年05月09日(日)
会場ムジカジャポニカ(http://musicaja.info/)
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

出演: circe(東京)/Qurage(山形)/dracaena/ゆーきゃん
circe映像: 石田直輝
SHOP: Sunrain Records

2009年11月19日、名古屋市某パーキングエリアにて車上荒らしの被害に遭い、機材を盗難されてしまったcirceとQurage。
残された機材と怒りの思いで綴った必聴のSplit CD 『車上荒らし盤』のリリースがついに決定!
Split CD 『circe&Qurage / 車上荒らし盤』全4曲入り ¥1000

お問い合わせ・ご予約 tpntmsk@gmail.com (イベント企画直メールです)
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、
出演アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」
をご連絡ください。
ご予約ご来場をお待ちしています!
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-05-08 01:07 | 炎の車上荒らしツアー

流れ出す

内容、とっちらかってるかもしれない。
でも今書きたいことなので書きます。
所謂、プロフィール的なアーティスト紹介ではない私が思うアーティスト紹介のようなもの=思い入れ?


dracaena(ドラセナ)は大阪のバンド。
私は彼らと出会って二年ほどになる(よね?)

メンバーは川俣 聡人 (ボーカル,ギター) 伊藤 由紀子 (ボーカル,キーボード) 平井 亮一 (ギター, コーラス) 小川 多雅之 (ドラム, パーカッション) 光田 礼那(ベース, コーラス)
幼馴染が集まって結成され、その後、ベースが加入して今の編成となる。

dracaenaほど誠実って言葉が似合うバンドもなかなかいないなあって思うくらいな気がする。
もうちょっとはっちゃけてもいいん違いますか?と思いつつ、多分周りは微笑みながら見守ってる。

リスナーの懐にするっと入ってくるその距離感、あるとほっとしてついリピートボタンを押してしまうCD、明日への一筋の希望を感じさせる音楽。

dracaenaっていそうでなかなかいないバンドだと思う。


ゆーきゃん
人の感情を揺さぶる人
無関心ではいられなくする人
ではないかと思う

関西では有名な人だし、とても強い印象があるのでお誘いすることを迷ったのだけど

知り合いに見せてもらったずいぶん聴かれた形跡のあるCDの盤面には、名前に添えられるように

「たくさんのいいことと
ほんのちょっと悲しいことがありますように」

と書いてあったことが深く心に残って
この人はいろんな感情をごまかさず逃げず受け止める人なんだと
そして今回のイベントのサポートをお願いしたいと思った。

ムジカでゆーきゃんをみれることは珍しいことではないかと思うし、
この顔合わせを関西でみれる機会もあまりないのではないかと思う。


私にしては思い切ったブッキングだったわけです。
だけど本当にお誘いしてよかった。今の時点ですでにそう思ってます。


それというのも、ひよっこイベンターだった私が本当に意志的にイベントをやり続けようと思ったきっかけがあったから。
書き出すともう終われなくなるので、このあとのテキストを参照してください。察してください。


2009年11月21日の記録用DVDより抜粋

Qurage MC

車上荒らしにあいましてね(笑)
機材が全くないっていう(笑)

レンタカーを借りてきまして、後ろが全部割れてまして
運悪く間違えて後ろから回り込むようにきてしまったんですね
そしたらもうガラスがないわけです
機材一式おいしいところを全部もってかれてしまいまして
(中略)
車上荒らしってスプリットだします。パンクです。笑


circe MC

車上荒らしって知ってますか?
いろいろ手口はあると思うんですけども
リアガラス…後ろのガラスをこう遠くからみたんですけど
反射してないんですね、明らかに
ガラスだったら反射してるじゃないですか。
「生だな」って思って。
シャツとかどーんと落ちてて、そういうんだったんですよ。

車上荒らしにあっても今回はみなさんの協力で機材を借りることができまして
ミュージシャンにとって楽器は命みたいなもんで
盗られたのはムカつきますけど、貸してくれた人もこんな大事な楽器を人に貸すなんて勇気がいることだと思うんですね。
僕ら会ったことなかったんですけど、紹介で貸していただいてやらせていただけることは本当にありがたいことで。
いいライヴをしたいと思います。



前のアーティスト紹介にも載せましたが、

Qurageからの今回のライヴへのコメントは
「糞犯人のことなんかどーでもいいんです。このツアーは大阪のみんなに感謝を伝えるためだけに組んでもらいました。」

circeのコメントは
「前回のライブの時、『絶対また来ます』って言いました。約束が果たせることになって嬉しい。必ずいいライブします。」

きっといいライヴになると思うんですよね。
それと、11月21日から止まってしまってた時間が進みだすような、私、これでようやく年が越せそうな気がしてるんです。

実はまだ下記の車上荒らし盤、聴いていないのです。
本人達から手渡しで受け取りたくて。



circe NEWS→http://circenews.exblog.jp/

circe & Qurage / 車上荒らし盤
circe & Qurage Split CD『車上荒らし盤』発売中。
今回のCDは流通を通しませんのでタワーレコードやHMVといった大型レコードショップでは購入不可になります。現時点ではライブ会場とZOMBIE SHOPのみの販売です。
c0209182_23221265.jpg

circe & Qurage / 車上荒らし盤
1,gone/circe
2,歩く殻/Qurage
3,LOVE-s.j.a.mix-/circe
4,ギター/Qurage

Engineered by HIDEKI ITO (for circe)
Recorded&Mixed@ツバメスタジオ & 戸塚
Masterd@ツバメスタジオ

Produced by circe&Qurage
Jacket Design by teraworks
Label by ZOMBIE FOREVER

詳細はZOMBIE FOREVER INTERNET SHOP→http://zombieshop.exblog.jp/まで



*****

天辺から爪先までpresents
circe&Qurage 炎の車上荒らしツアー
~マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻~


■ 2010年05月09日(日)
会場ムジカジャポニカ(http://musicaja.info/)
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

出演: circe(東京)/Qurage(山形)/dracaena/ゆーきゃん
circe映像: 石田直輝
SHOP: Sunrain Records

2009年11月19日、名古屋市某パーキングエリアにて車上荒らしの被害に遭い、機材を盗難されてしまったcirceとQurage。
残された機材と怒りの思いで綴った必聴のSplit CD 『車上荒らし盤』のリリースがついに決定!
Split CD 『circe&Qurage / 車上荒らし盤』全4曲入り ¥1000

お問い合わせ・ご予約 tpntmsk@gmail.com (イベント企画直メールです)
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、
出演アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」
をご連絡ください。
ご予約ご来場をお待ちしています!
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-05-05 23:16 | 炎の車上荒らしツアー

当日のいろいろについて

これから毎日更新するつもりがいきなりくじけた…書きたいことはたくさんあるのですが!

さて、今日は”当日のいろいろ”についてです。



<その1>
Sunrain Recordsさんに出張いただけることになりました!
知る人ぞ知る、2007年~2009年、高円寺で活動していたオルタナティブ・ミュージックストア"Sunrain Records(サンレインレコーズ)”。現在は倉庫を京都に構え、オンラインで営業中。イベントへの出張販売も行っています。

そうです。京都はゆーきゃんさんがスタッフをなさっているんです。
特典やレア盤も多く扱っておられますので
こちらでカタログをご覧になってください。
持ってきてほしい商品があった場合、
ツイッターでのリプライ、私(@robi_tntm)宛でもサンレインレコーズ(@sunrainrecords)宛でもOKです
またはこちらのブログへのコメントやメールなどでご連絡いただければと思います。
在庫確認の都合上、イベント前々日までのご連絡をお願いします。

私はoono yuukiさんのfin fur featherをリクエストしようと思っています。
出張の場合、もちろん送料は不要です。どうぞこの機会にお試しください。



<その2>
あゆみののろい”というフリーペーパーを送っていただけることになりました。
このフリペはすずきあゆみさんによるもので、
「コンテンツは1ページの絵本からはじまり、いまはSF?やまんが・短歌・エッセイ・対談などなど多岐に渡る。」
そうです。ちなみに
あゆみののろい は
あるくのおそい の意。
だそうです。

そのあゆみののろい21号ではZOMBIE FOREVERのQurageとグーミのインタビューが載っているとの情報をキャッチしたため、私は東京在住のすずきさんにコンタクトをとりました。
そしたら、数年前まで京都に住んでおられたそうで
知り合いがたくさんかぶってました…
世間は狭いですね。。。
ちなみにすずきあゆみさんは音楽活動もされていて、サンレインレコーズでの取り扱いもあるとか?8月には関西でのライヴもあるとか?とのことです!

”あゆみののろい”は部数に限りがあるため、先着希望の方にお渡しすることになります。折り込みはせず、物販コーナーで取り扱うことになると思います(フリーですが)。
わかりにくい場合はお近くのスタッフにお問い合わせください。



<その3>
ライヴ予約者特典がつけられそうです!
そうです!というのはすみません、まだちょっと確証がとれてないんですが
多分…おそらく…なんらかの形で…MIX CDのようなもの、がサンレインレコーズさんとゾンフォーのご厚意により実現しそうな感じです。
曖昧ですが、お楽しみに!はっきりわかり次第、続報をお知らせします!


今日はこのへんで!


*****

天辺から爪先までpresents
circe&Qurage 炎の車上荒らしツアー
~マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻~


■ 2010年05月09日(日)
会場ムジカジャポニカ(http://musicaja.info/)
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

出演: circe(東京)/Qurage(山形)/dracaena/ゆーきゃん
circe映像: 石田直輝

2009年11月19日、名古屋市某パーキングエリアにて車上荒らしの被害に遭い、機材を盗難されてしまったcirceとQurage。
残された機材と怒りの思いで綴った必聴のSplit CD 『車上荒らし盤』のリリースがついに決定!
Split CD 『circe&Qurage / 車上荒らし盤』全4曲入り ¥1000

お問い合わせ・ご予約 tpntmsk@gmail.com (イベント企画直メールです)
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、
出演アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」
をご連絡ください。
ご予約ご来場をお待ちしています!
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-05-04 01:58 | 炎の車上荒らしツアー

カウントダウン

天辺から爪先までpresents circe&Qurage 炎の車上荒らしツアー ~マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻~、もう来週です。一週間です。

ツアー自体はもう始まっています。昨日初日はDISCO企画、千葉柏でした。
明日は静岡です!前回マリンバを探しまわって無事イベントを催したtwice企画。
どうぞお近くの会場へお運びください。

こちら対バンの関西勢の最近のライヴも見てきましたがどのアーティストもとてもよいので、ムジカ企画もどうぞ楽しみにしていただきたく思います!
それから、出張サンレインの出店も決まりました。
特典などもありますので持ってきてほしいというCDのリクエストがあれば、気軽にコメント・ツイッターでのリプライ・メールなどいただければと思います!(私宛でももちろん大丈夫です)
カタログはSunrain Recordsのサイトをご覧ください。


***以下詳細です***


2009年11月19日、名古屋市某パーキングエリアにて車上荒らしの被害に遭い、機材を盗難されてしまったcirceとQurage。
残された機材と怒りの思いで綴った必聴のSplit CD 『車上荒らし盤』のリリースがついに決定!
c0209182_140859.jpg

Split CD 『circe&Qurage / 車上荒らし盤』全4曲入り
gone/circe
歩く殻/Qurage
LOVE-s.j.a.mix-/circe
ギター/Qurage



*** アーティスト紹介***


Qurage 【http://www.zombie-forever.com/
c0209182_1375618.jpg

森幸司(通称mokko)によるソロユニット。2004年、山形でフリーフォークを志し活動開始。
今や全国区となった大型フェス「DO IT.」への出演や自主レーベル「ZOMBIE FOREVER」を軸とした海外バンドとの
ツアー、20回を超える自主企画。主に手作りを大事にしたDIYな活動はフォーク界隈のみならずハードコアバンドや芸術家からも注目を集める。
2006年に1st single「SAKANOBORU」をmoorworksよりリリース。2009年に1st full album「Tokyo Long Letter」リリース。
また、ボーカルとして活動中のDrawingsでも「5tracks/3songs/1picture」を2009年にリリースしている。

■Qurageコメント
糞犯人のことなんかどーでもいいんです。このツアーは大阪のみんなに感謝を伝えるためだけに組んでもらいました。




circe 【http://www.circe.jp/
c0209182_139332.jpg

野内俊裕(Gt),星秀勝(Dr),寺内健輔(marimba)の3人によるインストゥルメンタルバンド『circe(キルケ)』 
都内を中心としたLIVE活動・コラボレーションを通じ、よりアーティスティックな視点から音楽を表現。
2007年11月より音楽+αをコンセプトにしたイベント"Art tree"を隔月企画。2009年2月には「Qurage」絵描きの「矢野ミチル」と共に"Drawings"を結成し1st album"5tracks/3songs/1picture"をリリースし注目を集める。そして遂に待望の単独作"4pictures"の完成。
ひとつの作品の中に起承転結をキーワードにした4つの物語を封印。全編マリンバによるメランコリックなメロディーを基調とし、浮遊するギターフレーズに空気を縫い合わせるように流れるドラムが絡み付く、まさにそれは「音楽映画」と呼べるだろう。
細野晴臣・小山田圭吾・坂本龍一といった日本の重鎮からSteve Reich・TORTOISE・Juana Molinaといった音響派まであらゆる音楽ファンにアピールできる最高傑作の完成!

■circeコメント
前回のライブの時、『絶対また来ます』って言いました。約束が果たせることになって嬉しい。必ずいいライブします。




dracaena 【http://www.dracaena.tv/
c0209182_1404287.jpg

ポップ、ロック、シューゲイザー、エレクトロニカ等、様々なジャンルを取り入れ、各楽器の生演奏とラップトップから流れる打ち込みサウンドを融合させた浮遊感のある音の中で、誰かに語りかけるような歌声が小さな日常を表現している。
2008年にアルバム「on」をリリース。続いて2009年にはiTuens限定配信EP「空の輪郭」をリリース。
2010年には6曲入りミニアルバム「一日の終わり」をリリース。
前作と違い生音を追求し、より温かく、よりリアルな言葉が、聴く者に何かを残す作品となっている。
現在、各方面から高評価を得て数々の有名アーティストとの共演やビッグフェスにも出演を果たし、関西を中心に
じわりじわりと浸透中。



ゆーきゃん 【http://akaruiheya.moonlit.to/
c0209182_1422933.jpg

シンガー・ソングライター。富山県生まれ。
前世紀末頃京都にて歌い始める。
これまでに2枚のアルバムをリリース、現在は「あらかじめ決められた恋人たちへ」とのユニット「シグナレス」でも活動中。
浮いたり沈んだりいろいろあるけれど、とにかく聞くこと、聴くこと、書くこと、読むこと、忘れては思い出して、
眠っては目覚め、歩いては立ち止まり、流れては澱み、生きること、歌うこと、そういうこと、こういうこと、
それらのすべてを指して、ゆーきゃんと言うのだと思う。



石田直輝(circe映像)  【http://ishidanaoki.net/
c0209182_1432860.jpg

京都在住の音楽家。
静謐な空気感に通低しつつも、肩の力の抜けたユーモア感覚、幻想感覚が独特の風通しの良さを生んでいる。
2007年1月、ウクライナはキエフのQuasi Pop Recordsより「TONE REDUST」にてCDデビュー。また同年3月には東京のInterMusicからセカンドアルバム「FAZING REDUST」をリリース。2008年夏、ドイツのレーベルArterijaよりサードアルバム「light scaped the World?」をリリース。バンドa neumoのギタリスト兼音響でもある。
ライブでは音と映像をリンクさせたパフォーマンスを展開し、映像にも定評がある。
当日はcirce演奏時の映像を担当する。



*****



天辺から爪先までpresents
circe&Qurage 炎の車上荒らしツアー
~マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻~


■ 2010年05月09日(日)
会場ムジカジャポニカ(http://musicaja.info/)
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

出演: circe(東京)/Qurage(山形)/dracaena/ゆーきゃん
circe映像: 石田直輝
■出店: Sunrain Records

お問い合わせ・ご予約 tpntmsk@gmail.com (イベント企画直メールです)
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、
出演アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」
をご連絡ください。
ご予約ご来場をお待ちしています!
 
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-05-02 01:48 | 炎の車上荒らしツアー

炎の車上荒らしツアー!!!!!

ゾンフォー公式サイトよりコピペです。

circe & Qurage Split CD "車上荒らし盤"
2010/5/3(誤算の日)RELEASE!

2009年11月19日、名古屋市某コインパーキングにて車上荒らしの被害に遭い、機材を盗難されてしまったcirceとQurage。残された機材と怒りの思いで綴った必聴のSplit CD、『車上荒らし盤』が遂にリリース!


c0209182_1484033.jpg

c0209182_1492530.jpg

炎の車上荒らしツアー開催!
〜マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻〜

●4/30(金)柏ORPHEUS(Qurageのみ出演)/ DISCO presents
●5/02(日)静岡FREAKY SHOW / twice presents
●5/09(日)大阪ムジカジャポニカ / 天辺から爪先までpresents
●5/14(金)渋谷7th Floor /『Art tree-spring-』
●5/19(水)渋谷7th Floor(circeのみ出演)/ CHECK RAT YOU presents
●5/21(金)仙台PANGAEA(Qurageのみ出演)/ ZOMBIE FOREVER presents
●5/22(土)山形蔵オビハチ(Qurageのみ出演)/ SUPER II presents
●5/23(日)福島いわきburrows(Qurageのみ出演)/ あぶらすまし presents
●6/04(金)西川口Hearts(circeのみ出演)
●6/11(金)岡山PEPPER LAND
●6/12(土)神戸bucato cafe / 月夜と少年 presents
●7/10(土)横浜DRAGON CLUB(circeのみ出演)



うちは5/09(日)大阪ムジカジャポニカ / 天辺から爪先までpresentsです。
くしくも、あの時車上荒らしにあったあとの静岡大阪と逆周り、だ!と今気付きましたが。

そして5/09、出張サンレインことSunrain Recordsさんの出店が決まりました!
リクエストお問い合わせなどもお気軽に!

明日私はゆーきゃんさん主催のakarui heyaに行ってきます。
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-04-25 01:51 | 炎の車上荒らしツアー

ツアータイトルの理由

イベントまで一ヶ月切りました!はやい…
今回のツアータイトルの「circe&Qurage 炎の車上荒らしツアー マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻~」というのは、理由があります。
これは避けられない話なのでそこからはじめます。長くてすみません。

当人たちはもはやネタというか、タダでは転ばないし、起きないという強さで進んでいますが、私はねちねち書きます(笑)
しかも最近配っているフライヤーを見た人に「車上荒らしってバンド名かと思った」 「車上荒らすのかと思った」って言われました・・・違います。

circeとQurageは車上荒らしにあいました。
2009年11月21日の circeのレコ発イベント”天辺から爪先まで”私の企画目前の19日夕方、携帯への着信。
circeとQurageはツアー途上で(名・岡・(休)・阪・静)、電話は岡山からのはずでした。

「名古屋のライヴの後、車上荒らしに遭い警察の対応で岡山へはいけませんでした」

聞けばメインの機材を殆ど盗まれたとのこと。
あわててあちこち電話しました。

問題はマリンバでしたが数時間後ありがたいことに貸してくださる方を紹介していただけました。
でもまだ実際にキャンセルなくできるのか、問題はないのか、確信はありませんでした。

今だから言えますが心配で一睡もできませんでした。
それでも翌日、いろんなことを準備していたら、Qurage森さんから「できます!」と明るい声で連絡があり、細かな問題もクリアしていて、それで安心できました。

いろんな方に助けていただかなかったら成立しなかったイベントでした。
ムジカジャポニカのみなさん、マリンバを貸してくださった林さん、ギャラリー月夜と少年の吉田ご夫妻、出演者でQurageとcirceのよき理解者であり盟友石田直輝さん、当日の出演者のみなさん(グースーのお二人、杉瀬陽子さん、貝つぶさん)、励ましてくれた友人知人、ブログにコメントくださったり気にかけてくださった方々、そして会場へ足を運んでくださったお客さま。
みなさんのおかげで無事イベントを催すことができました。
あの時ほど、当たり前なんてことはなにひとつないんだと思いました。
不運な中の一番いい道をたどれたんだと思います。
改めてお礼を伝えたいです。
ありがとうございました。

QurageがMCで「(この時の演奏が)100%じゃないとか言いたくない、見たままの演奏で評価してください」と、
circeは「この日を一生忘れません」と言っていました。
その後circeは活動停止を余儀なくされていましたがこの度ようやくツアーができる運びとなりました。
でもまさか
ほんとに「車上荒らし」ってタイトルのツアーをするの? 「車上荒らし盤」出すの?(3回くらい聞き直しました)・・・さすがゾンフォー。
そういうとこいいなと思って、私も一緒に楽しもうと思いました。


2010年5月9日のライヴはリベンジツアーではありますが、まったく新しいライヴイベントでもあります。

大阪からは、昨年リリースした2nd AL「一日の終わり」も好評で地道にライヴ活動を続け、人気評価ともにあがっているdracaenaが(私個人としては二年前初めて企画した時に出演してもらって以来のお願いです。感無量なのであります)
そしてもう一人、東京から京都へ戻りまだ数カ月のゆーきゃんが出演を快諾してくれました。
関西ではQurageと初顔合わせとなります。
私はどこかゆーきゃんさんとQurageはその唯一の存在感など、似ているような気がします。前々から同じイベントで観てみたいと思っていました。
前回生BGMとVJを担当した石田直輝さんは今回、circeの映像担当として出演決定です。
前回からパワーアップして、circeの世界観をサポートしてくれることと思います。

そして場所は前回と同じくムジカジャポニカ
ムジカは物理的な距離だけでなく、ステージとフロアの距離感が絶妙で密だと思います。

あの場所から、また始めます。
あの日のムジカでの演奏を見て下さった方にはもう一度みていただきたく思います。
そしてあの日、見れなかった方にもぜひみていただきたいのです。
いいライヴイベントを作りたいと思い、私自身このイベントをとても楽しみにしています。
あなたのご来場を心よりお待ちしています。

なお、ZOMBIE FOREVERのレーベルコンセプトは
”殺されても 殺されても 蘇ってくる ゾンビのような音楽を発信”です。
どうぞお楽しみに

次回は近日、アーティスト紹介をします!

イベント詳細は下記です。

***

天辺から爪先までpresents
circe&Qurage 炎の車上荒らしツアー
~マリンバの鍵盤持ってくことないだろの巻~


■ 2010年05月09日(日)
会場ムジカジャポニカ(http://musicaja.info/)
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
18:00開場/18:30開演
前売:2200円/当日:2500円 (別途1ドリンク500円要)

出演: circe(東京)/Qurage(山形)/dracaena/ゆーきゃん
circe映像: 石田直輝

2009年11月19日、名古屋市某パーキングエリアにて車上荒らしの被害に遭い、機材を盗難されてしまったcirceとQurage。
残された機材と怒りの思いで綴った必聴のSplit CD 『車上荒らし盤』のリリースがついに決定!
Split CD 『circe&Qurage / 車上荒らし盤』全4曲入り ¥1000

お問い合わせ・ご予約 tpntmsk@gmail.com (イベント企画直メールです)
またはムジカジャポニカ(musicajaponica@yahoo.co.jp)、
出演アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」
をご連絡ください。
ご予約ご来場をお待ちしています!
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-04-10 22:59 | 炎の車上荒らしツアー