人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天辺から爪先まで

tpntmsk.exblog.jp

【天爪vol.5 10/17 sun】 グーミ

グーミ
http://www.goomi.jp/
【天爪vol.5 10/17 sun】 グーミ_c0209182_9594816.jpg

21世紀のスタンドバイミー!!

藤井麻奈美(Vox,Bass)、飛田佳寿子(Vox,Drums)、小畑亮吾(Vox,Violin,Guitar)の三人からなる変則スリーピース大合唱バンド。
各々が楽器を奏でながら全員の声で作り出すメロディーが唯一無比。

2005年に『1st(CD-R)』、2007年に『2nd』を自主制作にて発表。そして2009年、ZOMBIE FOREVERよりアルバム『めが3っつ』をリリース。都内を中心としつつも全国区に広がった活動は遂に世界へと飛び火。
2010年5月にはカナダ横断ツアー【Next Music from TOKYO!!!vol.1】へも参加し地元メディアなどでも絶賛される。
日本で行われた同ツアーファイナルはソールドアウト。各地で「amazing!!」と驚嘆されるライブを展開中。

ピーナッツシティから放たれた、世界を旅する小さな奇跡!!


【イベンターより】
「もちろんそれまでも一本一本のライヴを大事には思ってたけど、あれ以来この曲終わるまで演奏できるかな っていう気持ちになる。そういう意味でも沸点は低くなったと思う」
新宿の居酒屋でグーミ小畑くんと話した時にそう聴いて私はぶんぶん頷いた。
グーミはNext Music From Tokyo vol1に参加したのですが、バイオリンギターボーカルの小畑くんがライヴ中に感電し、ライヴは中止、救急車で運ばれるという事故(大事故にならなくて本当によかった)を経て、ますますライヴバンドとしての成長を遂げたみたい、です。
関西でのライヴは2月以来。そして次の予定は未定。
グーミの記憶が塗り替えられることは必至。その確信はあります。どうぞお見逃しなく。
by tpn-tmsk | 2010-09-24 00:00
<< 【天爪vol.5 10/17 ... 【天爪vol.6 10/25 ... >>