ブログトップ

天辺から爪先まで

tpntmsk.exblog.jp

【天爪vol.6 10/25 mon】 circe

circe
http://www.circe.jp/
c0209182_1122956.jpg

野内俊裕(Gt),星秀勝(Dr),寺内健輔(marimba)の3人によるインストゥルメンタルバンド『circe(キルケ)』 
都内を中心としたLIVE活動・コラボレーションを通じ、よりアーティスティックな視点から音楽を表現。
2007年より音楽+αをコンセプトにしたイベント"Art tree"を企画。
2009年には「Qurage」絵描きの「矢野ミチル」と共に"Drawings"を結成し1st album"5tracks/3songs/1picture"をリリース。
そして遂に待望の単独作"4pictures"の完成。 起承転結をキーワードにした4つの物語を封印。
マリンバによるメランコリックなメロディーを基調とし、浮遊するギターフレーズに空気を縫い合わせるように流れるドラムが絡み付く、まさにそれは「音楽映画」と呼べるだろう。
そして2010年夏(の終わり)次なる作品のレコーディングを開始!


【イベンターより】
前々回レコ発のはずが車上荒らしに遭い手元に機材がない状態からのライヴ、
前回は「車上荒らし盤」をひっさげ、全国を回ったライヴとなりました。
ある意味今回が一番「正常な」ライヴになるんじゃないかと…。
ただ、でもあの事件からcirceとリスナー(お客さん)との距離が縮まったのも事実ではないでしょうか。そして私も…。
インストだけどマリンバやギターにメロディがあるからウタモノと違わない、私はそう思っています。
2nd制作に着手しはじめたところ、一旦手をとめて大阪に来てくれます。
次のライヴは未定なのでぜひお見逃しなく。
[PR]
by tpn-tmsk | 2010-09-22 01:10
<< 【天爪vol.6 10/25 ... 【天爪vol.6 10/25 ... >>