ブログトップ

天辺から爪先まで

tpntmsk.exblog.jp

【天爪vol.6 10/25 mon】 U&DESIGN

U&DESIGN
http://uanddesign.com/

c0209182_024298.jpg

綾部健司(Gt,Vo) 鈴木浩之(Dr)須藤優(Bs)の三人からなる(ライヴの時はサポートもあり)
U&DESIGNというバンド名の由来は『”あなた”(U&)とかけ離せない、誰にでも視界に入ってくるもの(Design)』だそう。
はじまりはインストゥルメンタルを演奏していた彼らが歌い始めたと聴いた時は少し驚いたのだけど、綾部くんにすればそれは自然な流れであり、歌いたいことがあるから歌うというシンプルかつ確かな意志に基づいたものなのではないかと思う。

長い制作期間と時を経て2010年初秋、遂に1stAL「1/3 1/3 1/3」の全国流通開始。
早耳な音楽ファンにその名はじわりと拡がり、関東圏を中心にファン層を広げている。
堂島孝平氏によるプロデュース、メンバーのART-SCHOOLやノーナリーヴスのサポートなど一見華やかなようであるけれど、U&DESIGN自体の佇まいはあくまでDIYの手触り感を残したマイペースそのもの。

大阪初ライヴ。
ふわりと何かとんでもなくいい空気を運んできてくれそうな、そんな気がしている。
過去から今に続く放物線、そしてそれはこれからも続いていくだろう。
ゆるやかかもしれないけれど、口伝てで確実に拡がりをみせる、その軌跡が見える気がする。

(天辺から爪先まで タニザキ)
[PR]
by tpn-tmsk | 2009-09-20 00:00
<< 天辺から爪先まで