人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

天辺から爪先まで

tpntmsk.exblog.jp

【ライヴ】 アーティストご紹介です

さて、あと数日で「天辺から爪先まで vol.2」です。
今日はライヴで参加のアーティスト紹介です!

yuki kawana (Yucca/東京) http://www.ykkwn.com/

3分間ドリーミーポストロックバンドYuccaのkey.でもある傍ら、周囲のバンドマンを巻き込み様々なジャンルにわたるアーティストと楽曲を共作、2枚のデモCDを製作。
ライブハウスや都内各所open micで突然弾き語りライブを行ったりする。
聞く者を不思議と引きつける強い歌声で独特の世界を歌い、独特の間、空間を作り出す。さながら一人芝居を見ているかのような。そうやってシュルレアリスムと音楽の融合について考える日々。‥と思わせといて、1990年代を生きてきた彼女は突然オルタナクイーンと化したりもする。
2008年1stアルバム「secret plans of a special artisan」リリース。各地でライヴを重ねる。

yuki kawanaの魅力は集中力。緊張と緩和。その差の激しさかな、と私は思っています。
そしてビール女王でもあります。乾杯。


either or (US) http://www.myspace.com/eitherorr

インディアナ州ブルーミントン出身、不定形バンドeither/or。
James MannはADDだ、そうに違いない・・・either/orをシンプルに説明する方法はなし。ボーカルとして、孤高のギタリストとして、言えるなら重要なシンガーソングライターとして、彼はクリエイティブな力を持ち、その曲たちは、構成も狙いも目的もなく、ほぼエンディングさえ決まってない。っておい。やっと普通の長さの曲もあるけどあとは2,30秒ほど、みんなが波に乗る前に止まっちゃう?!そんなスタイルがライブを見る者を魅了。
彼のこころがどう動くのかを理解するために、あなたは彼が携帯に出る為に曲を終らせるのを見なければなりません。曲は運まかせ、ある人はインディパンクバンドと思ったり、うつむいたり、ほとんど判断するには短すぎる曲だけど。
今までに3枚のデモCDをリリース、2008年来日ツアー、全米ツアーも果たしている。

やたら大きい人!で短くて人懐こい歌を歌う人!
確かめてください。
音楽は国境とか簡単に越えるんです。


白雪姫
水島大輔 (KIMONO MY HOUSE)http://www.kimonomyhouse.net/daisukemizushima/

京都在住のトラックメイカー。
KIMONO MY HOUSEのメンバーとして活動するほか、残像カフェとのコラボ、Spangle Call lilli lineのメンバーによるユニット「点と線」や「フラッシュバックあの人」にmix & additional trackなどで参加、ソロアルバムを発表したりF.M.K.D.に参加するなど、多彩な活動を続けている。
 

ミナトマリ (shiba in car) http://shibaincar.com/

脆さと優しさが背中合わせで共存するヒリヒリとした「うた」、 シンプルに世界をそっと広げるギタープレイで空間を独特の色に染め上げる、shiba in carのヴォーカリストでありギタリスト。
ある人は心にしみるよう、といいまたある人はオルタナティヴといい、またある人はリコーダーのような声と称する。

この日もいつまでも声が心に残る、そんな気がします。


福山賜 (グースー) http://www.goosoo.info/

グースーではサックス・リコーダー・ピアニカ・アンデスなどを担当。
音楽的な面白みを追求しつつ、夢の中のような非現実感・妙なリアルの表現をテーマとし、自由に楽曲を制作している。

今回もその自由さを如何なく発揮してくれることと思います。


ちなみに今回初お披露目となる、スペシャルユニット、白雪姫はF.M.K.D.「It's a Graceful Like an Old Painting」がきっかけだとか?
ディズニー好きが高じてこんな名前になりました。ウソのようなホントです。
なにが起こるかどうか自分でもよくわかりませんし、今後続けて行くかどうかもよくわかりませんが、もし続けないとしたらとても貴重なライブになりますので(笑)、今後続けるとしても初ライブとして記念すべきものになるでしょう。まあ正直言ってやってみないとわかりません(笑)。

とは水島氏のブログより抜粋です。


妹尾 立樹 (Sistertail) http://sistertail.com/
「立樹」と書いて「リッキー」と読む。
sistertail は活動停止中だけど、いつだって戻ってきてくれるって信じてる。
ちなみに、シスターテイルとは、妹尾の「妹」=「シスター」、「尾」=テイル。
そのものなのですね。

リッキーさんの歌があるとうれしいなあと思って出演お願いしました。
冬の京都。金曜の夜。あたたかいお店の中。キャンドルが揺らめく中のリッキーさんの歌声。
想像するともうにやにやしてしまいます。

どうぞお楽しみに!


ご予約は
chikaduku@gmail.com
または
taikai@cafebar-taikai.com
各アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」をお知らせください。
ご来場、お待ちしています。


******

天辺から爪先まで vol.2

2009年12月4日(金)
open 18:00/start19:00
adv1000(+2drink)/door1300(+2drink)
京都西院 Cafebar大会http://www.cafebar-taikai.com/

LIVE:
yuki kawana(Yucca/東京)
either or(US)
妹尾立樹(Sistertail)
白雪姫

白雪姫 are 水島大輔(KIMONO MY HOUSE)/ミナトマリ(shiba in car)/福山賜(グースー)

DJ:
マコ

zakka:
pechka. http://pechka929.exblog.jp/ 【カードといろいろ】
西の日 http://kepumchi.fc2web.com/ 【素材感を楽しむ、こものたち】
Virgin Lily 【手作り雑貨や小物】
JB 【銅版画のアクセサリー】
カージーズ 【リユースものづくり】
ツメサキの世界 http://tsumesaki.com/ 【ちいさな爪の先にひろがる世界】


ご予約:
chikaduku@gmail.com
または
taikai@cafebar-taikai.com
各アーティストまで
「(日付・会場)・お名前・枚数」をお知らせください。


cafebar大会
mail:taikai@cafebar-taikai.com
〒615-0057京都府京都市右京区西院東貝川町30番ホワイトゴービル4F
TEL 075-313-3999
*阪急西院駅市場道沿い西へ徒歩15分
四条葛野大路交差点南西角京都外台南向かい
スーパーオートバックス西向いホワイトゴービル4F

【ライヴ】 アーティストご紹介です_c0209182_2322576.jpg

by tpn-tmsk | 2009-12-01 23:23 | “天辺から爪先まで vol.2”
<< 明日です。天辺から爪先まで v... 【雑貨】 作家さんのご紹介です >>